プロが教えるわが家の防犯対策術!

パロマのガス湯沸かし器ですが、蛇口がフレキシブルといって長く伸びるやつを買いました。
ところが、これがすぐに外れてしまいます。
留め具がありません。
軽い衝撃ですぐに根元の部分が外れてしまいます。
外れると下にお湯がどぼどぼと落ちます。
1日に、2,3回外れます。
これってなんとかならないのですか? 欠陥品でしょうか?
パロマのはもう買わない方がいいのでしょうか? パロマ製品がみんな欠陥品に思えてきました。
PH-5BVという機種です。
怖くて、水で洗い物をしています。

質問者からの補足コメント

  • 回して止める器具が根元についているのですが、どれだけ回しても効果がないです。すぐ取れます。機能した例しがありません。

      補足日時:2016/05/07 20:24
  • 取りあえず、またつけてみました。しばらく様子を見ようと思います。
    皆さま、回答していただきありがとうございました。

      補足日時:2016/05/07 21:03
  • うれしい

    とりあえず取り付けて直してから今まで外れてないので、様子を見ます。
    いったんベストアンサーをつけて締め切りとさせていただきます。
    皆さま、回答して頂き、まことにありがとうございました。

      補足日時:2016/05/09 00:22

A 回答 (6件)

試しに、Oリングに石鹸を塗ってから、ぐっと押し上げて、袋ナットを軽く上に押しながら緩める方向にゆっくり回転させ、「コトン」と感じたてから締める方向に回してください。

下から締めるので、上から見て、左回転が締まる方向です。
あとは ねじ山が潰れてないか良く見ておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! ちょっと今は様子見て、随時やってみます。大変、参考になりました!

お礼日時:2016/05/07 21:56

まず、パロマの「お客様サポート」に問い合わせてみるべきです。


電話・Webメールなどで受け付けています。
http://www.paloma.co.jp/support/

瞬間湯沸器の出湯管は、ネジ径の規格が合えば交換できます。メーカー純正品でなくても可。
どうしても不具合が直らない場合は、交換してしまうとよいでしょう(精神衛生上も)。

ホームセンターかネット通販で水栓器具メーカーの互換品を探してみてください。
ネジ径は各社の製品に適合するアダプタが何個か付いているので、どれかが合うと思います。
(株)カクダイの湯沸器用出湯管適合表には、パロマPH-5BVのネジ径は「M20×1.5」となっています。
http://kakudai.jp/pdf/kakudai_syuttoukan_tekigou …

パロマの純正交換部品「フレキシブル出湯管」の情報はこちらで検索。
https://www.paloma-plus.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最後の手段として頼らせていただきます! 感謝いたします。

お礼日時:2016/05/09 00:20

接続が出来ていないのでは 取説通りに繋ぎましたか 外れるのがオカシイ 欠陥品なら 他からもクレームが出ます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに同じようにやってるつもりでもうまく出来てないかもしれません。私にはやることがいい加減なところがあります。アドバイスして頂き、感謝いたします。

お礼日時:2016/05/09 00:19

説明書の一部ですが参考になりませんか?

「パロマのガス湯沸かし器ですが、すぐ蛇口が」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そこを見てやってみました。
とりあえず、またつけてみました。様子を見ます。

お礼日時:2016/05/07 21:02

http://www.paloma.co.jp/cmsfile/product/PH-5BV_M …

p12右下の袋ナットがきちんと奥までねじ込まれていますか?少し押し上げながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カチッという音がしません。何度かねじ込みましたが、これまではみんな取れてしまいました。

お礼日時:2016/05/07 20:40

それは、上手く蛇口があわないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。蛇口があってないのかどうか、いまひとつよくわかりません。

お礼日時:2016/05/07 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!