アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の反抗期息子がいます。お弁当を持たせたくても、「いらない!」とか、「キモイ!」と言われたので、購買でパンを買っています。1日500円を持たせてます。それだけで月に一万円かかります。何も食べさせないわけにいかないし…。高校生の反抗期の息子をもつお母さん(^_^;)お弁当を持って行ってます?

A 回答 (8件)

「自分で作れ」と言えばいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いました、さっき(^^)
おにぎりとか、私が触れるもの全てが嫌みたい…
反抗期は分かるけど…
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/05/07 23:33

スーパーやディスカウントストアなどで特売のパンなどを買っておいてそれを持たせたらどうですか?


それでも気に入らないようなら、バイトでもして自分の稼いだお金で好きにさせればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)
中間テストが悪くなければ、学校にバイト申請を出し、夏休みからバイトさせて自分のバイト代で全てやりくりさせようと考えてました!お金の有り難み…
親は財布じゃない!って感じですよ…
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/05/07 23:43

触れる物全てが嫌なら、お弁当だけじゃなく3食全て作れませんね。

洗濯も服に触れるので出来ませんね。
うちの息子(高校生だけど反抗期はあまり無し)が同じ事言ったら3食全て放棄、洗濯もしません。
反抗期だからって何言っても仕方ないでは済ませません。
ご主人は息子さんに何も言いませんか?
月に決まったお小遣いは渡していますか?
あなたの反抗期の為にお金かけてられない、お小遣いで賄えと言って下さい。
虐待だと言われたら、あなたの物に一切触れない様にしてるのよ。これがあなたの希望でしょう?と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)
小遣いは、三千円…少ないですかね(笑)
旦那…子供が1歳の時に離婚してます。私一人の収入で生計を維持しており、小さい時は祖父母に育ててもらいました。私が仕事に行く時は寝ていて、帰りも遅かったので、子供は寝てました。土日にたくさん遊んであげたりも出来ず、気づくと高校生…
私の愛情が足りなかったのも大いにあると分かってはいるものの…
洗濯…そうですね!やらせます!
回答ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2016/05/08 00:12

お礼ありがとうございます。


そういう環境だったのですね。確かに寂しかった思いの裏返しかもしれませんが、必死に頑張って育ててきた貴女に「キモイ」とか言ってはいけません!私が近所のオバチャンなら叱ってあげるのに…o(`ω´ )o
でもきっと息子さんも大人になれば感謝してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
息子に対してブチ切れないように頑張ります!(T_T)/~~~

お礼日時:2016/05/08 00:38

支援学校教員です。



>お弁当を持たせたくても、「いらない!」とか、「キモイ!」と言われたので、購買でパンを買っています。

お弁当を作ってテーブルに置いておけばいかがでしょう?

持って行けばよし、持って行かなければ「夕飯」にする。

500円は渡す必要はないでしょう。

あくまで選択するのは息子。あなたは提供できるものを出すだけでいいのでは?

>小さい時は祖父母に育ててもらいました。私が仕事に行く時は寝ていて、帰りも遅かったので、子供は寝てました。土日にたくさん遊んであげたりも出来ず、気づくと高校生…

だからと言って「親をないがしろにして良い」とはなりません。小さな子どもではなく、大人として扱ってあげてはいかがでしょう?
    • good
    • 3

回答にはなってないかも知れませんが…



私も兄弟も高校の時は学食、購買などで、
パンや軽食食べてました。

1年の時に新しい友達がたくさん出来、クラスでもいくつかのグループに分かれたり…

友達達がみんなお昼学食食べる様になって、
みんなラーメンやカレー等食べてる中
お弁当を食べてるのが恥ずかしく思ってしまって…
しかも、当時は周りの食べてる物の方が
お弁当より美味しそうに見えたんです。
親に『お弁当もういらないから!』って言ったの思い出しました…。

親の気持ちも知らずに酷いこと言ってしまったって、今思いました。

早起きして、栄養考えて、毎日お弁当って有り難い事ですよね。
いつか、息子さんも分かるとき来るはずです(*´ω`*)

全然解決案になってなくてごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供目線側からの回答ありがとうございます(^o^)
親目線でしか考えられない自分もあり、子供目線での回答を言っていただき、とても参考になりました。
本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/05/08 00:52

私なら「キモイ親から生まれたのは誰だ?」と言います。


子供の顔色を伺うと反ってまた反抗すると思います。
質問者さんはお一人で一生懸命にお子さんを育ててるんです。
反抗期だからと何でも許される訳ではなく腫れ物に触るような態度も必要ありません。
毅然とした態度で、お小遣いだけを渡してお弁当は作らず様子を見てはいかがでしょうか。
そしてお子さんから何か話して来たら真剣に聞いてあげればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イライラの毎日で、何も考えられない私にとって、とても参考になる回答、本当にありがとうございます。(T_T)

お礼日時:2016/05/08 11:06

時には風邪になったふりをして寝込んではどうですか?


そんなときに息子がちょっと優しいことをしてくれたら
「ありがとう」とか「優しいね」とか「嬉しいよ」
とか、感謝を言っていくのです。

息子は男になっていく過程ですから、責任感や親への慈しみがでます。
そして母親から感謝されれば嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)
日曜日、頭痛が酷い私を見向きもせず遊びに行きました息子(笑)
頑張ります!(^^)

お礼日時:2016/05/10 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!