プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、右脚側副腎帯損症で治療中の20代男です。
今年の三月下旬に怪我をして、最初は膝の可動域が10度ほどでしたが、今は曲がるようにはなってきて、階段の昇り降りは痛みはありますが出来つつあります。サポーターをずっとして湿布を貼り替えて過ごしてますが、圧痛が引かず熱を持ってる感じがあります。
主治医には、まだ痛みがあるのは不自然とのことで、飲み薬も処方されましたが
寝起きや20分歩くと痛みがあります
処置は、ハムストリングを鍛えるため1.5kgの重りを足首をつかって上げ下げする運動と
自転車訓練みたいなのをしています。
処置後膝が熱くなる事がありますが、不自然何でしょうか?
1度MRIをとるかも知れませんが、大きな病院ではない為、それなりの病院にて撮るとの事です。
駄文になりましたが、
右脚側副腎帯損傷で1ヵ月半も痛みが引かず熱を持つことはあるのでしょうか。
今の病院より市民病院に紹介状を書いてもらい、移った方がいいのでしょうか?
労災を使って求職中なのですが、会社側は早めに復帰してほしいとのことなんです。
仕事内容としては、土木関係みたく肉体労働で走ったり、階段の上り下り、ジャンプなどはしょっちゅうある仕事です。
助言などお願いします。

A 回答 (1件)

40代♂

私はGWにスキーで転倒してなりました。
次にスキーをしたのは9月。
膝内側、外側にX字にテーピングを
しばらくしてました。足がかぶれて
からは止めサポーターに。
左右横方向のぶれには弱いので怖かった。激痛ですから。
恐怖感なしで生活できたのは半年後。スクワットもしてましたし、針にもいきました。
私は、こんな感じです。
    • 1