dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在大学生なのですが、家庭の事情で学費を自分で払わなければならなくなりました。学費だけではなく、生活費等も全てです。
退学も考えましたが、将来のこと等を考えて、卒業して就職したいと思い大学を続けようと考えました。
水商売は彼氏に止められていて出来ないのですが、何か時給の良いアルバイトは知りませんか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん沢山の回答ありがとうございます。
    奨学金は親とトラブル前に説明会が終わってしまったので借りれないと決まってしまいました。

    彼氏は、もし本当に家を出るなら準備は出来てるよと言ってくれています。全てとまでは行きませんが社会人5年目なので金銭面では助けてくれます。
    しかし、わたしがそれでは申し訳ない気持ちがあるので学費等払いたいと考え相談しました。

    もう少し考えてみようと思います!

      補足日時:2016/05/11 21:50

A 回答 (17件中1~10件)

125675さん、こんばんは。


時給の良いバイトは誰もが狙っているでしょうね(笑)
将来のことを考えて大学に残るのであれば、将来のことを意識したバイト先を選んでみてはいかがでしょう?
塾講師も高時給に見えますが、準備の時間やテスト対策の時間などを考えると割に合わないです。
    • good
    • 0

パチ屋でバイトしてみてはどーでしょう?

    • good
    • 0

彼氏は関係ないのであれば、実家からか、一人暮らしで大変変わってきますが、実家からの通いだと、学費等で私立文系なら約80万➕生活費月

10万円✖12ヵ月で約120万円、両方で約200万、200➗12ヵ月で1ヵ月約16万円以上要りますねえ、20日働いたとして1日8000円稼がないと無理で、時給2000円で4時間、1500円で5時間半ぐらいですから、ありますかこんなバイトそれとできますかこんなバイト?もっと勤務日数増やすかですが、時給から考えるとお水しかありませんよ!まああまりあなたの情報不足でこちらも推測でしか、お答えでしませんが、もっと現実は厳しいかと!少しあなたの考えは甘いですよ!お金を稼ぐ事は、勉強しながらでは、よほどの覚悟、体はる気持ちや、寝ずに等がなければ到底無理です!
    • good
    • 0

でもさ、彼女は、大学生で学費に金かかる、彼氏も自分の生活があるし、今はそうだけど、あなたに飽きたらどうなる、会社で彼に言い寄ったり


、彼が他の女性好きになったら、絶対別れようとなるよ、
そんなかを考え方してるから
親から資金援助打ち切られるのでは、可愛い娘の為なら、親は何とかして金を工面するよ。自分で自立しないと、いつまでたっても、人にすがる人生よ。
    • good
    • 0

「返さなくていい給付型奨学金をくれる団体」


http://奨学金.net/archives/67540341.html

2016年の実際の現状は不明ですが、口コミや検索サイトで
調べつくしてみるのも良いかもね^^
    • good
    • 0

各大学独自の奨学金もありますが、


独立行政法人では??
http://www.jasso.go.jp/index.html

あとは、
1、お住まいのエリアの奨学金
(当方は田舎ですが、田舎の自治体でもありますよ^^¥

2、ご実家のエリアの奨学金
上記の独立行政法人の県からさがせるURLです
http://www.jasso.go.jp/about/statistics/shogaku_ …

ま、諦めないで!!^^
    • good
    • 0

お気持ちお察しいたします。


ただ、現状にもう少し目を向けて
「数字」を考えた方がいいと思いました。 m(_ _)m
ーーーーー
1、彼氏=他人です。親でも兄弟でもありません。
ましてやご質問者様に学費を払ってくれるでしょうか?=no
生活費は?=no、その他の資金援助は?=noです。

他人とはそういうものです。
しかもご質問者様を「物の様に束縛、所有する」ことは出来ません。
そうですよね^^

彼氏さんの言っている理想で生きれるほどこの国も甘くはありません^^

ーーーーー
実際、時給のいいバイトよりは、他の回答者様=御経験者様の意見を最初に実行に移してみた方がいいです。

・学費免除の申請
・奨学金の申請
・担任や、学生総務課への更なる相談
・その上でバイト。
ーーーーー
ですが、実際の現状は性風俗産業に近い方がバイト代は高くなるのが実情です。勿論安易には勧めませんし、本業もおろそかになる可能性もございます。コンパニオンも酔っ払いのオヤヂ達に触られて笑顔作ってお酒作って、愛敬振りまいて。「次?どこいく??ぎゃはははww」って感じですよ。。
ーーーーー
ご両親の厳しさは理解できます。
心が許せる御親戚さんはどうでしょう^^
勿論借用書も記入してです。

収入が無い状態なら、銀行の各種学資ローンも不可能だと思いますし、
自動車ローンも不可能だと思います。
ーーーー
大学での相談をお勧めします^^
お身体も大切にして下さいね^^
    • good
    • 0

何処の大学わからん、賢いなら家庭教師とか、でも、生活事態出来なくなるのに彼氏は、金出してくれないのでしよ。

そんな奴ほっといて、時給の良い、お水の方がいいんじゃ、彼氏の事なんかより自分の将来考えな、大学出たら
そこそこの企業就職出来るし
束縛する彼氏は、後々面倒だよ。
    • good
    • 3

奨学金がどうのこうのとか 当たり前すぎて回答にならない回答が多いが それで間に合うなら こんなところに相談せんわな


やはり、彼氏に黙って 風俗関係が一番かな
    • good
    • 3

大学に学費免除申請したらどうでしょうか。


奨学金もありますし、それでも足りなければ、バイト。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!