プロが教えるわが家の防犯対策術!

超絶などのクエストで中ボス出てきますよね
戦ってるとなんでこのキャラが?って思うんです
歴史とか全く知らないので、ボスと中ボスの関係性教えてください!

↓特に思うやつ
・ヤマタケ零の沖田と平清盛
・イザナミとイザ零の謎のバハムート推し
・毘沙門天の上杉謙信
・大黒天のヴィシュヌ

A 回答 (4件)

イザナミは国産みをした神様で日本をささえ死後には黄泉の国の神になった

バハムートはベヒモスと同じ由来で豊穣の神でありながら悪魔としても認識される

どちらも陰と陽を併せ持つ神です
その辺が関係しているのやもしれません
    • 0

大黒天をはじめとする日本の仏神は、多くがヒンドゥー教に由来してます。

なので、光属で降臨でヒンドゥーの神のヴィシュヌが選ばれたのでは。
    • 0

毘沙門天の上杉謙信は、謙信の旗印が「毘」

上杉謙信は毘沙門天を信仰していたのです。
    • 0

たぶん中ボスとボスに関係性持たせて出してるのは一部分で、大抵のクエストにおいてはさほど気にしていないと思いますよ。

もし気にして出してるなら、イザナギとツクヨミの実装を逆にして、ヤマタケの代わりにスサノオ、クシナダの代わりにツクヨミとかするはずだと思います(*_*;
それにそういうこと気にしている運営なら、そもそもシヴァやアマテラスなどのめっちゃ偉い神様を星4で出したりしないと思います。

あなたが特に気になるといってあげているののなかで唯一お答えできそうなのは毘沙門天に出てくる上杉謙信くらいのものです。

上杉は「毘沙門天の生まれ変わり」と呼ばれるほどの武勇をもっているという歴史的な話があると聞いたことがあります。
(戦国時代あたりの日本史そんなに詳しくないので、間違っていたらごめんなさい。真偽はご自分で調べてみてください。m(__)m)

神化上杉のSSも「毘・沙・門・天」という名前になっているので、そこは気にしたのかもしれませんね
    • 0