プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンストを無課金でやっていてもガチャでいいのが当たったり当たらなくて苦痛の人がいます(といいんだけど)
しかしモンストには無課金でも強力なモンスターがいっぱいいます
その中では課金をしてる人もガチャで強力なキャラを持ってても使えるキャラも居ますね(言わなくてもわかる)
その中でもオススメのキャラっていますか?
超絶爆絶ハクア除く
自分は無課金でいいキャラが当たらなすぎてこんな質問をやってみただけです

質問者からの補足コメント

  • 超絶爆絶ハクアを除いたのは、ゲットするまでの時間がかかることと、初心者ではクリアしにくいという点です
    回答は降臨キャラでお願いします

      補足日時:2016/08/12 14:48

A 回答 (17件中1~10件)

先日課金を解禁してしまったので、無課金時代に重宝したモンスターを紹介します。


火:ガーゴイル、ファイアードラゴン、申公豹、スルト、(ノエル神化)
水:クイバタ、平清盛、沖田総司、リリス、バハムートX、(ルパン三世)
木:天狗、徳川慶喜、張角、ギガマン、ポルタ―ガイスト
光:ゴースト、紀伊、フェンリル、ジャック、(石川五右エ門)
闇:エールソレイユX、滝夜叉姫、バステト、(キュベレー)
()内のモンスターは期間限定、もしくはコラボ限定のモンスターです。
    • good
    • 1

自分も無課金です。

ガチャはあまり当たらないのでクエストにはほぼ降臨モンスターで挑みます。この中で結構使ってるのがクイバタ、徳川慶喜、滝夜叉姫、ティーガーX、バステトXとかですかね。クイバタはイザナミと不動明王の運枠で、徳川慶喜は頑張ればニライカナイに連れていける、滝夜叉姫はいろんなクエストで使える、ティーガーXはツクヨミで、バステトXは阿修羅に連れていってます。
    • good
    • 0

あなたは、初心者さんではないでしょ?


たしか、ちょこちょこ見かけますよ?
気のせいかな?


聞仲、しんこうひょう(漢字にするのが面倒)、夜叉、ゴースト、クイバタ、いっぱいありすぎて、面倒ですけど、今思いついた奴らです。
    • good
    • 1

超絶爆絶ハクアを除かれたらもう



一通り行ってみるしかないでしょうね、

どのクエストがクリア出来るかは手持ちのキャラ次第なので。
    • good
    • 0

質問の意図がよくわからないけど、


ガチャキャラあっても、降臨キャラ使うかもって事なのかな?

だとしたら、クシナダがダントツだと思います。
初心者で取得は難しいかもしれませんけど、超絶の中では取得しやすい方ですし、取得したら使う確率の高いキャラだと思います。

究極までなら、滝夜叉が使い勝手がよいと思います。

https://モンスターストライク.gamewith.jp/db/monster/index#monst-db-r
攻略サイトのキャラ検索で、星6,ドロップで絞込んで評価点順に並べるといい感じで、好評化キャラがわかります。
エールソレイユXも良い感じですね。

どうしても降臨キャラで強いものといっても、最初のうちは大抵はガチャキャラの友情発動させる為に使うような感じになると思います。
個人的には各ギミック対応の貫通キャラ育てて使ってました。
    • good
    • 2

ルックスで選びましょう。


ステータスの高さやアビリティの汎用性よりもルックスが気に入れば、愛着が湧いてきます。
    • good
    • 1

じゃあジャックやマリーダはどうですか?


ダメウォ対策できれば行けそうですよ
    • good
    • 0

そうですね地雷ギミック忘れてました

    • good
    • 0

皆さん正論のアドバイスです?理解出来ましたか

    • good
    • 1

降臨はクリア出来る前提ですか?


ダメ壁と地雷に対応出来なければクイバタはキツイでしょう?
オススメ聞いてもクリア出来ないのでは意味無いです。

手持ちのキャラ書いてコレでクリア出来る強い降臨キャラを質問するのなら判りますけども・・・

そこそこのガチャキャラより攻撃力が高い降臨キャラは沢山居ますよ。
自分で探すのもモンストの楽しみ方だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!