アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になります。

今日より一日前は Date-1 で 指定できます。

今日を含めないで今日より前の日付は  "< Date" では指定できませんでした。

オートフィルタでマクロの記録でやると、  "<2016/5/11" となっていたので  "< Date" でいけるかと思いましたが無理でした。

どなたかご教示願える方いましたらどうかよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 紛らわしい質問内容でしたので質問を修正します。
    下記のコードです。 
    Sub test()
    Dim rSheet As Worksheet
    Dim xDate As String
    xDate = Format(”<Date", "yyyy年mm月dd日")
    For Each rSheet In Worksheets
    If InStr(rSheet.name, xDate) > 0 Then
    MsgBox "今日より前の日付のシートがあります"
    End If
    Next rSheet
    End Sub
    セルを見つけるのではなく、シート見出しが今日より前の日付のシートがあったときにメッセージボックスで表示させたいのが目的です。

    お時間とらせて申し訳ありません。

    よろしくお願い致します。

      補足日時:2016/05/11 08:03

A 回答 (3件)

たぶん、



"<" & Date

これで行けるはずです。一応、OSの日付の設定が、yyyy/mm/dd となっているのが条件です。しかし、そうでない場合は、 Format$(Date, "yyyy/mm/dd")としなくてはならないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
指摘頂いてありがとうございます
私の書き方に問題がありました。

無事解決できました。

お礼日時:2016/05/11 09:28

”<Date"


これがダメです。

Dateは関数(メソッド)ですのでダブルコーテーションでくくってはいけません。

回答1のように、Dateをダブルコーテーションの外に出して、&で繋げてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご指摘ありがとうございます!
無事解決できました。

お礼日時:2016/05/11 09:30

vbaなら< Dateでokなんですが・・。


If Sh.Range("A2").Value < Date Thenなどで、今日より前をチャント評価します。その日付の形式がyyyy/mm/ddである事が条件。

どういうコード書いてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ご指摘ありがとうございます!

無事解決できました。

お礼日時:2016/05/11 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!