プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週にも数ヶ月ぶりにカットしたいと思っています。行こうと思っているお店は
いずれも同じ系列の支店でA店・B店・C店なのですが、
理由がいくつかあってどこのお店に行こうか迷っています。

A店はこの系列のお店の中で2年前にはじめていったのですが、
担当者の腕が悪く(たまたま?)3時間鏡に座ってもお願いした長さにも短くならず
一見どこを施術したのかさっぱり分からない状態に。
以来、印象が悪く後味も悪いので一度も行ってない。

B店はA店の系列店のため価格が分かっていたので来店し、
仕事場の近くだったので1年ほど通っていた。施術はまぁまぁ。
自宅からは電車を2回乗り継ぎが必要で仕事場が変わったためわざわざは行きづらい。

C店はまだ行った事がなく、1度電車に乗る必要はあるが、帰りに遊んで帰れる。
ただ、男性しかカットできる人がいない模様(HPを観た限り)。

A店だけはクーポンで施術が安くなるのをもらったが、後のお店はクーポンなし。
いずれも地元のサロン(サロン激戦区)よりは電車賃を入れても安いのですが、
似たり寄ったりなのでどこへ行こう・・・と迷ってしまいます。
皆さんだったらどうされますか?

A 回答 (2件)

私だったらの話ですが^^;

A店には行かないですね。
人(美容師さん)によって自分と大きく感覚が違うことはあります。
そこに行っても満足しないし、結構髪が思い通りにならないと、何ともいえない嫌な気持ちになりますから。
(経験しました^^;)
B、C店に関しては難しいですね。
でも、B店で「わざわざは行きづらい」とありますから、お気持ちの中ではそういったことがあるのでしょう。
ということで、行くのはC店でしょう。
行ってみてどうかを判断すると思います。
(これから先お世話になるのかとか)

過去、男性の美容師さんにしてもらってましたが、美容院全員が宗教に凝ったみたいで、そこはさよならさせてもらいました^^;
(男性、女性は関係ない理由だけど)

今は女性の美容師さんにお願いしてます(美容院も別)。
そこに決めたのはなんと言っても自分の感覚をよく理解してくれてるからです。
行くと「多いの。暑苦しいし、重たいし。長さは変えずによろしく」だけでよくなってます。
では、素敵になってください^^
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちや感覚を分かってくださる美容師さんに出会われて、うらやましいです!行くお店、決めました!

もし、A・B・Cから選ばないといけないのであれば、私はCに行きます。

それは行ったことが無いからです。
私は男性にカットしてもらってますが、男性の方がいいと思っています。行ったところがたまたま男性の方が上手かったということになるのでしょうが・・。

私の地元も激戦区ですが、行ったことが無いところも多いのでいったことのある人に聞きまくります。行ってみて少しだけカットしてもらったりして対応の様子を伺いながら決めたりします。

私はあまりクーポン配っている所には行かないです。
クーポン配っているところで当たったことはなかったので。
参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。