アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白ロム購入不可&2年以内に解約予定のため、
定期契約なしでドコモのスマートフォン端末を新規購入(一括払い)したいです。

ポイントを貯めたいので、都内の家電量販店(できればビックカメラ)で、

・定期契約なし
・カケホーダイライトプランのみの契約
 (インターネット接続サービス、およびパケットパックなし)

で回線契約できる店舗をご存知ないでしょうか?

最寄りの某家電量販店で聞いたところ、
初月は通常のプラン(カケホーダイライト+パケットパック+SPモード契約)で契約し、
ドコモショップでパケットパックとSPモードの契約を外してください、という曖昧な返事だったのですが、
回線解約時に、定期契約の違約金として9,500円支払うことになるかちょっと不安です。

2年以内に解約しても解約手数料が発生しない回線契約ができるお店、またはやり方があれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

後からこの質問を見る人の為に。



定期契約と月々サポートは関係ありません。
月々サポートを付けるには、指定のパケットパックが必要です。

お間違えなき様。
    • good
    • 0

二年縛りにしておけば端末一括で購入しても月々割が適応されるので


毎月の料金から差し引かれますから1年とかで
途中解約するにしても違約金のが安くなる可能性が高いです

解約する気ならはじめから
simフリー端末を買って
縛り無しのmvnoで契約したほうがましです

最近縛り無し1GBプランが出ましたが
月々割対象外なので普通に7GBパケ放題か
話し放題+2GBで買うほう全然割安になります
    • good
    • 1

別に定期契約は必須じゃないけど、カケホーダイライトにSPモードと


データプランは必須だから、後からオプション解約は無理。
なので、カケホーダイ(4700円)のみが月額が最低料金に成るけど、量販店で
そんな契約できるかな?

それに最初の方も書いてるけど、差額は1500円だから、8ヶ月以上なら
定期契約した方が結果的に安くなる。

その辺りも納得し、本体代金の値引きなしも納得してる事を説明したら、
販売してくれるかもね。
※オプション無しなら、絶対駄目そうだけど。
 良くて、後から解約かな。
    • good
    • 0

>初月は通常のプラン(カケホーダイライト+パケットパック+SPモード契約)で契約し、


ドコモショップでパケットパックとSPモードの契約を外してください、という曖昧な返事だったのですが、

そもそも、KDDIのコピーだから、それ無理・・・
わかりやすく書くと
基本料金 カケホーダイライト1700円+データパック5000円~
オプション料金が、SPモード などなど

カケホーダイプランだと、
基本料金 カケホーダイプラン2700円
オプション データパック3500円~、SPモード などなど

量販店で、オプション契約をしないで、契約出来ないかは、交渉となる。
オプション契約をすると割引があるのだから、店に対しては、オプション契約をしないから、販売価格が変わってもよいってことを納得の上でするってことを言わなければなりませんよ。
2年契約をしないってことは、半年以内に解約をするって言っているみたいなものだから、短期解約されるのもイヤだし、面倒だから店も断るでしょうね・・・
7ヶ月以上契約するなら、おとなしく、2年契約している方がよい

そもそも短期に解約するって分かっている客は、オプション契約の有無にかかわらず、ほとんどの店が応じてくれませんよ。
    • good
    • 3

「定期契約あり(2年縛り)」の対価が基本料金の割引で



2年以内に解約するとペナルティとして9,500円の解約金が掛かる

という原理ですから「定期契約なし」を選択する事は

いつ解約しても解約金は掛からない という話です

家電量販店で契約せずキャリアショップで契約すれば良い案件だと思いますよ

因みに
カケホーダイライトプラン
定期契約あり:1,700円/月
定期契約なし:3,200円/月

というランニングコストなので

解約金9,500円を差額1,500円で割れば

7ヶ月目には支出総額が逆転する事が簡単に判明します

6ヶ月以内に解約するなら「定期契約なし」で構いませんが

2年以内という条件なら「定期契約あり」の方がコストパフォーマンスは良いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!