あなたの習慣について教えてください!!

FXやバイナリーをギャンブルだと思う人ってやっぱり多いですか?
相場の背景を読むのも楽しいのでギャンブルだとは思わないんですが・・

A 回答 (2件)

それは、まずギャンブルとは何かということによります。

一発勝負で買った負けたがギャンブル?、何かに賭ける要素があることはギャンブル?。

後者であれば、FXもバイナリーオプションもギャンブルですが、競馬やパチンコはもとより、宝くじも、多くの金融商品も、
あるいは事業における様々な判断等もギャンブルになってしまうかもしれません。

あと「背景を読むのも楽しい」ことと、ギャンブルであるかないかは無関係ではないですか。
競馬だって、競輪だって背景は読みますし、バチンコでも勝つ戦略はあるのでしょうしね。

また、FXもハイレバレッジで値動きの大きい通貨で勝負にいくような場合と、レバレッジ1倍で外貨預金代用とする場合では意味が
全然違ってきます。バイナリーオプションだって、リスクヘッジ的に使うという方法もあるでしょう。

ギャンブルというよりもリスクを低下させるような使い方になることもあるということです。

言葉の定義と商品の使い方について考えないと、単に言葉のイメージだけのことになってしまいます。
    • 0

ギャンブルじゃないよ。

でもギャンブルの要素はある。
    • 0