プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と復縁したい。私が高3で彼が大1です。
付き合って一年ちょっとで昨日別れを告げられました。
つい2週間前まで普通にデートしていましたし、
今までずっと周りからはバカップルと言われるほどでお互いとても愛し合っていました。
なのに大学生になって環境が変わり、彼自身も変わってしまい、そのことで喧嘩をしてから彼が冷たくなっていきました。
気持ちが薄れたらしく、ですが別れたいとははっきり言えない状況のようで、月曜日から私がテスト週間ということもあり二週間距離を置こうという話になりました。
私はもうその時点で絶対に戻れることはないと思い、二週間勉強に集中してこの期間で彼への気持ちのけじめをつけようと思っていました。
なのにまだ一週間もたってない昨日
「いろいろ考えたけど、2週間は長いと思ったから
ほんとに好きって言えないのに同情で付き合うのは違うと思うから
別れたいっていう答えをだした
いろいろ迷惑かけてごめん
辛い思いさせたくないから俺も決断した」
とLINEが来ました。
彼には
「もう気持ちが戻ることはないの?どうしてももうやり直せないのかな。距離を置いてもまだ好きです。」
と送りました。
すると
「同情で付き合うのは違うと思う
そんなん逆に失礼になる」
と来ました。
辛い思いをさせたくないなんていいつつ、テスト週間に言ってくるなんてひどいと思います。私のこと考えてる風でなにも考えてくれてないんだなって。それに私は別れる覚悟はしていたもののまだしっかり自分の中でけじめをつけれていません。
だから復縁したいと思ってしまいます。
でも、彼の大学の環境からして戻りたいと思ってもらえるのはかなり厳しいと思います。女友達もたくさんいて学校生活が充実していて、私が入り込む隙はないし出会いなんかたくさんあるからです。
この状況でも復縁できる可能性を高くするには彼にどういう対応をすることでしょうか。
この内容にどう返信することでしょうか。
時間がかかっても構いません。
今は伝えれることは伝えてだめなら引いてみようと思っています。意味ないでしょうか。
いろんなサイトを見ていると、別れようと言われたらすぐに了承して引き下がると復縁できる可能性が高くなると書いてありましたが、今あっさり別れてしまって彼が戻ってくる確率は彼の環境からして私の場合0に近いと思います。
どうせすぐに引き下がって戻れる可能性が0に近いなら、推すだけ推して引いたほうがほんの少しは変化が感じられて戻りたいと思ってもらえる可能性もあるのでは?と考えています。


彼のことが本当に大好きでやっと「この人だ」と思う人に出会えました。苦しくて辛くて勉強も手につかないし学校も休んでしまいました。
彼と別れたら立ち直れる気がしません。
家にも外にも学校にもどこにでも彼との思い出、思い出の物、思い出の場所があり、生き地獄のような気分です。
どうか助言をください。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (3件)

自分を磨いて見返してやりましょう


追いかけられると逃げたくなるものです
    • good
    • 1

もう駄目だと思うのであれば、後悔ないように押して押して嫌われて諦めるのも手ですよね。



押して押して復縁をその時できたとしても、今までとは違い、確実に幸せな気持ちは手にできません。
きっと、別れるより辛いでしょう。

上記の事踏まえ、よく考えて下さい。

待っても戻らないかもしれない、戻れてもいつになるか分からない人を待ち、輝く青春と若い自分を犠牲にして過ごすなんて、何より後悔しますよ。
    • good
    • 1

すごく辛いですね…。


私も高校生の時ひとつ年上の彼氏がいました。いつも一緒でバカップルって言われるような関係でした。
そこから5年付き合って彼が専門学校を卒業して消防士になった時、きゃりあさんのような状態になりました。
相手が社会人私が大学生という環境の違いから、彼が大人の世界を見つけてしまったんだと思います。私は大好きだったし5年も付き合って結婚も意識していたので別れたくありませんでした。
でも彼の心は離れていて、他に新しい彼女が出来ていました。
その時は悲しくて、悲しくて…きゃりあさんみたいに何も手につかず泣いてばかりでしたよ。
今はすごく辛くてまだまだ彼の事大好きなんだと思いますが、相手の心が離れてしまったら取り戻すのはなかなか難しいんですよね。私は泣くだけ泣いて諦めていたら、1ヶ月後に彼から電話があり、『新しい彼女とは別れたからやり直したいと…。』少し揺れましたが、一度は他の女性に気持ちが行ってしまった彼を許す気になれず断ったんですよ。
きゃりあさんはまだ彼が好きでどうにかして彼の気持ちを取り戻したいんですよね!
彼は必死で距離を置こうとしているところに、押していったら逆効果だと思います。
きゃりあさんのまだ彼が好きという素直な気持ちを伝えて返事をせかさず待つのがベストかなと思いますよ。
重くなりすぎないように伝えてくださいね。
今彼は、目の前の楽しい事に夢中で冷静ではないんですよ。しばらくしたら冷静になってきゃりあさんの存在が大事だったと思ってくれるかもしれません。
辛い気持ちはすごくわかるけど、月曜日からのテストも大事ですよね。
今は精神的に辛くて難しいかもしれないけど勉強も頑張って下さいね。

私は5年付き合った彼と別れた後に、今の彼と出会い2年4ヶ月付き合っています。
前の彼よりも私の事を思ってくれるし、とっても優しくて相性もピッタリなんですよ。
別れた時はこの人以上の人なんて二度と現れないって思ってたんですけどね!
きゃりあさんにももっともっと素敵な人が現れるかもしれないですよ。
自分に背中を向ける人を追いかけるより、もっともっと自分を磨いて魅力的な女性になってほしいなぁ〜♪
あまり参考にならないかもしれないけど、なんだか自分の事と重なっていたのでコメントさせていただきました。
頑張ってね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!