アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職しても出会い系サイトを使って出会いを探したいと思います。学校の先生になると世間体も気にするようになるし、出会い系とかすればばっせられると思いますが、一つ気になるのが、出会い系サイトをしている学校の先生っているんですか?

A 回答 (6件)

fundosiさん、こんにちは。



>出会い系サイトをしている学校の先生っているんですか?

いると思います。
出会い系を教師がすると罰せられるのではなく
出会い系で知り合った子と、おかしなことになったり刑事事件に発展したりすると
「教師が出会い系で知り合った女性と・・・」
などと、新聞の見出しにもでかでかと取り上げられてしまうんだと思います。

先生だって人間だから、恋愛もするし、飲みにも行くし
出会い系もするだろうし、ホストクラブにも行くかも知れない。
楽しんでいるだけならいいんですが、おかしなことになると問題ですよね。
それは教師だけじゃないですけれど。
ご参考までに・・・
    • good
    • 0

いますよ。

僕の中学生の時の社会の先生も出会い系で知り合った方と結婚したそうです。
先生だからといって別にいけないとは思いません。悪い事をしている訳じゃないから罰せられる事もないと思いますよ?男性も女性も出会いを求めている人は絶対たくさんいるはずなので、出会い系というのはそのきっかけの一つと思っていいんじゃないでしょうか?
職場で出会うも、道でナンパするのも、出会い系でも出会いは出会い。理想の人が限られた関係の中にいなければどうにかして探したいと思うものです。
ただ、他の回答者さんも言ってましたが、体だけを求めた出会い系の場合は軽蔑されても仕方ないですね。少女買春なんてのも×です。最近はそういう教師がよくニュースで問題になっているようですが、、、。
    • good
    • 0

別にサイトを利用すること自体は法に触れることではないんだとは理解できますが、自分の子供たちの先生がそういう人であってほしくないなぁというのが素直な気持ちですね。

    • good
    • 1

いるとは思います。


別に出会い系サイトを利用すること自体に罪はないですので・・・

ただ私の友人(女性)が真剣に交際相手をさがすために利用しており、
何人か会ったことがあるそうですが、体目的以外の男性はいなかったと
言っていました。
そういう意味では、出会いを探したいのであれば別をあたったほうが
いいように思います。

同じお金をかけるのなら、結婚相談センターなどのほうがいいと
思ってしまいます。
    • good
    • 0

普通にいるよ。


学校の先生もしてるよ。人の子だもん。
どんなお堅い職業の人でもする奴はするよ。
校長だって。教頭だって。生活指導の先生だって。
警官だって。
一つの出会いの場だもん。
    • good
    • 0

出会い系を利用したから、といって罰せられるわけではないと思います。


買春とか、そういう犯罪になったときにニュースで取り上げられているのだと思います。

実際、そんな人を知っているわけではないですが、
> 出会い系サイトをしている学校の先生っているんですか?
いるでしょう。
ニュースに出るのは行き過ぎたごく一部の人だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!