誕生日にもらった意外なもの

2日前に彼氏と別れました
周りのカップルとは違い、私たちは自立支援ホーム(家庭面で上手くいかず親と離れて住む施設)というところで出会いました。
彼氏とは去年の10月に出会い8ヶ月付き合ってました。付き合いたての頃相手はずっと元カノを引きずっており、たまたま名前が似てて毎日のように名前を間違えられたりしていて正直辛かった時期もありました。でもなんだかんだお互い気づいてはいるけどだらだら付き合ったままだったのですが突然束縛と嫉妬をする様になり彼氏の思い通りにならないと殴られたり蹴られたりされ体全身に痣を作って、顔も腫れて家に帰ったこともありました。最後別れた原因は相手の携帯を見た時、やっぱり元カノを引きずっていることがわかり、別れようと告げたら逆ギレされ、
『お前だって男と遊んでるんだから浮気だろ』っとボロクソ言われて別れました。
正直8ヶ月も側にいて元カノを忘れさせてあげられなかった自分の責任もあるし話すと長くなるので省略しますが元カノと同じ事をして悲しませてしまったこともありました。
だけど今も未練タラタラで初めて周りの男とかどーでもいいって思えた相手なんです。
まだ16歳で餓鬼みたいな考えかもしれないんですけどこれから先その人以外を好きになれる自信がないです。このまま好きでいてもいいでしょうか。
(付け出し)
今も連絡を取っていて別れてから会いに行ったりしましたがセフレみたいな関係になってます。だけど相手に好きだよと言われ、嘘なのはわかるけど依存しすぎてセフレでもいいから離れたくないって考えになってます。
文章まとまりなくてすいません。

A 回答 (4件)

16歳なら、まだ世の中は白と黒しかありませんよね。

どんなアドバイスをもらっても、自分の答えを曲げる事は出来ないと思いますよ。

年齢を重ねて、今より視野が広がれば、今よりもっと良い相手が現れた時に、自然にお別れをする事が出来ると思います。

それまでの傷は、あなたが良いものに気づくための必要悪で、年を重ねている人がみんな甘辛い恋愛を経験していますから、今は自分に素直に恋愛をして、たくさん悩んでください。

時間が経てば必ず解決しますから。
    • 1

ただただ馬鹿な女?子供?だと思えてしまいます。

まだ16歳でしょ?人生の4分の1しか生きてないのに、この先なんて分かりませんよ。まして暴力振るう男なんて最低です。自分より弱い相手にしか手を出せないんですから。最終は質問者様次第ですが、そんな最低の男はやめておいたかたが良いですよ。良い男性はいっぱいいますし、良い出会いもいっぱいあります。
    • 1

私もそういう時期がありました。

若いのに大変だよね。嫌いにならないといけないのに、関係を終わらせないといけないのに、、、わかってるのにね、なんでできないんだろうと私も苦しみました。でも私は時間が解決してくれましたあとは自然と好きになれる男性が現れるのを待つしかありません。諦めようと思っても、それほど好きな人を諦められないと思いますよ。
    • 1

33歳のおばちゃんです。

まず、喧嘩して、殴る蹴るは、よくないです。
そーいうのは、なおりません。
また元に戻っても、喧嘩になれば、手が出ます。
元カノと別れた原因は、なんでしょうか?やっぱり暴力なのでは?
あと、名前を間違えるとかありえません。
まだ16歳だし!!出会いなんてこれからですよ。
セフレは、傷つくだけ…
私も18の時に、セフレでいいから、必要とされたくて、元彼の都合いい女をしてました。
でも、帰宅すらたび、なにやってんだって辛くなりました。
でもこれからですよ。
きっと忘れられるくらいの人に巡り会えると思います。
応援してます。
    • 1