プロが教えるわが家の防犯対策術!

あらゆる存在は存在確率のゆらぎによって決まる。
つまりあなたも私も皆たまたまそこに居るってことだ。

A 回答 (5件)

ゆらぎによっては決まりません。

たまたまそこにいるのではなくて、見て、聞いて、触るから確定するのですよ。
    • good
    • 0

あなたがそこにいて わたしがここにいるということ。



このことをどう捉えるか?

あるいはつまり わたしがわたしであり あなたがあなたである
ということ。そこには 違いがある。

そういう問題は現われませんか?

ひとがユラギの確率の問題として現われていることと ひとがそ
れぞれの人に分かれているということと。

たまたまわたしであるのか?
同じくたまたまあなたがあなたであるのか?
    • good
    • 0

そうですよ。



総てのモノは偶然の産物です。

それなのに、人間は結果から勝手に推測して
物語を作り上げてしまいます。

その物語の中には神様も出て来るわけです。

そうなると、偶然にしか過ぎないものが
必然に見えてくるのです。
    • good
    • 0

あらゆる存在は原因が有って、結果が生じ、結果が原因となって、さらなる結果が生じる。


確率から想定されるゆらぎに依って存在があるわけではない。

たまたまとは偶然の事。偶然と思うのは人間の心。人間がどう思おうとこの世の存在は必然。

・・・と、回答して見ましたが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確率から想定されるゆらぎに依って存在があるわけではない。

存在確率のゆらぎって出たら、たぶんブータン帰りのあの人が答えてくれるんではないかな。

お礼日時:2016/05/16 22:26

いわゆるfarsy

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!