プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンクル7はシマノのゾディアス172H‐2で大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

ダンクル7、ジャッカルのバス用ルアーですね。


メーカーのホームページによる公式記載には、59gとあります。
自重の若干の差はありますが、概ねこんな感じでしょう。
ゾディアス172h-2はベイトタックルですので、かなりの重さは投げられると思いますが、メーカーのホームページには14g〜42gまでとあります。
17gの差は少し大きいので、そのルアーを出来れば使用されない方が賢明だと思いますが、どうしてもお使いになるのであれば、手加減して投げることをお勧めします。
また、シマノはパッツン系ロッドで有名です。
一概には言えませんが、折れる確率は高い方にありますので、キャストの際は十分お気をつけください。
    • good
    • 1

ルアーの重量が適合ルアーウェイト以内であれば大丈夫なんじゃないの?メーカーの仕様を確認すればわかります。

    • good
    • 1

大丈V!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!