牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

http://my-know.net/topic/2277/
今後の進退が気になりますが、もしも辞任したら、4年間で3回も選挙と言うことになります。

渦中の方も、前任の突然の辞任を受けての立候補。
本当に支持されて選ばれたというよりは、消去法で知名度もあることから当選したのではないでしょうか。

現実論で考え、批判しないで欲しいですが、どうやってもKS党の候補じゃ選ばれません。
(それだけその党のこわいイメージは払拭できていないのです。)

このような中、突然、後任候補として準備もなく出てくる人については誰も信用できない
気がしてきました。

たとえば・・・HM氏など知名度はありますが。・・・やめてほしい。
パフォーマンスはいらない。行政をかき回さないで欲しい。

もう、有名人はいらない。 
ちゃんと地方自治の道を進んできた保守系の人になっていただきたいと感じています。

【質問】 私の考えはおかしいでしょうか?
しかしながら・・・2018年2月まで、任期を全うして後任に道を譲って欲しい。
後継立候補者はそれまでに着々と準備を進めてほしい。

こう考えるのですが、いかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安倍総理以前は、頻繁に総理大臣が変わりました。
果たしてそれで良かったのでしょうか?

変えても、結局ダメな気がしています。

A 回答 (3件)

民度以上のリーダーは選出されません。


民主主義は、リーダーを選ぶシステムではありません
ダメなリーダーを排除するためのものです。

石原元知事なんか週に三日登庁すれば良い方で海外出張もほぼ観光だったようです。
でも排除・排斥できなかった。
都知事は、優秀な都の職員がいますので誰がやっても変わらないです。

>安倍総理以前は、頻繁に総理大臣が変わりました。

安倍総理から、方針が変わったように思います
これまでの総理は、国民の多くから支持を得ようとの姿勢がありましたが
安倍総理は、「私を支持する人」が国民との認識を感じます
安倍総理が「国民の皆さん」という中の国民には、野党や野党を支持する人は含まれているようには
思えません。(保育園に落ちた人は、安倍総理的には国民ではありませんでした)

芸能人や人気商売は、一人でも多くのファンを得ようとアピールしてしまい
何が何だかわからなくなるよりも、自分のファンだけに的を絞った方が政策もやりやすい
のではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし・・・今辞任されたら・・・
選挙の費用が前回は46億円かかったといいます。
これはわれわれの税金。
こんなお金を使うなら、保育園や福祉に使ったほうが良い。

単なる人気取りにもう入れたくないですが、KS党は絶対いやです。
元アカにたどり着くところは怖すぎる。

どうすればよいのでしょう? 棄権ですか?
何をやっても変わらない気がしました。

お礼日時:2016/05/26 16:52

>変えても、結局ダメな気がしています。


その通りで、誰に変わっても同じです。
参院選が7月に行われるそうですが、それも誰が当選しても同じです。
原因は、日本の政治家の給料、手当、待遇が良すぎるのです。
金儲けで政治家を目指し、その金目当てに集まる支持者。
金で票を買い、金がなければ当選しないので、金集めに奔放するのです。
選挙演説も全て嘘でも罪に問われる事も無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

報酬がもらえないとなると、
・もともと安定収入が望める人。
・資産がある人
・耐乏生活で平気な人。
でないと政治家になれないことになりませんか。

自分自身は、いやだと思うのは。

「貧乏人」の「貧乏人」による「貧乏人」のための政治 似なるのはいやだと思います。
その点では、極貧の人の政治家はPASSしたい。
でも・・・ 中間層の 中間層による 中間層のための政治 もいかがかと思うようになりました。

このごろ・・・ある意味。金を持っていない政治家が増え、貧乏臭くなったと感じます。

お礼日時:2016/05/22 08:34

理屈ではそうなんですけどね。



過去の知事選でもソコソコ実績のある(知名度はない)人が立ちましたが 鳴かず飛ばずでした(前回であれば元区長さん)

結局 知名度で票が入ります。
考えれば、知らない、聞いたことも無い人が立っても、質問者さんは入れないでしょう?
詳しく詳しく履歴を調べて、演説会や集まりに出席して 人となりを見極めますか?
それをすべきなんでしょうけど、できる人。やっている人はほとんどいなく、投票日を迎えます。

結局聞いたことがある人に入れちゃいます(私も)

要は 都知事と都民の距離があり過ぎ(雲の上の問題レベル)なんだと思います。

次の 都知事さんも、なんやかんや言っても 結局知名度で選ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般市民は結局 バカ と言うことなのでしょうか?

お礼日時:2016/05/22 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!