プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、この男の話…信じれますか?

交際当初、彼からは「妻が2回浮気して子供を産んだが、DNA鑑定をしたら、俺の子供じゃなかったので、離婚した。だから俺には子供が居ないんだ…。慰謝料は取ってないよ」と聞かされていました。
①これを聞くと「可愛そうだなぁ、大変な思いをしたんだなぁ…」って思いませんか???

しかし、事実は違っていました。

彼には、なんと接近禁止命令が下っているんです。離婚裁判の結果、離婚が認められ、親権は妻側へ…。それと、後で分かったのですが、裁判で「面会禁止判決」が出たようです。

でも、彼は「裁判で決まった子供との面会日を妻側が守らなかったので、やっぱり俺の子じゃないんだな?」と思い、実は離婚後にDNA鑑定をしたそうな…。嘘ばっかりじゃん? で、俺の子供じゃない!と判明したらしい。
その後は養育費を払っていません。

②面会禁止判決って、子供とは会わせません!!って判決じゃないのでしょうか?

それなのに彼は「妻が、裁判で決まった子供との面会の約束を守らず、子供に会わせてくれなかったから、家に行ったら接近禁止命令が下った」って言うんです。

③面会禁止になっているのに、子供との面会日時なんて決めれるんでしょうか?

しか~し! 離婚から10年後、ある弁護士から電話がかかってきて、「実は鑑定会社が詐欺の会社で、鑑定が正確に行われていない可能性がある」って言われて、宗教団体の僧侶に頼んで、前妻の家に行かせ、子供と父親の面会を嘆願させてるんです。

で、前妻の父親が怒って警察に通報…。

結局は、前妻が弁護士を立てて離婚を提訴したんです。 慰謝料は、取らなかったのではなく、取れなかったんじゃないか?と思うのです。 逆に請求されている可能性の方が高いんじゃないか…?

で、鑑定会社が詐欺だった…と聞いて、いつか鑑定のやり直しをしたい…と言ってます。

これもおかしい話ですよね? じゃあ、結局子供はどっちの子か分からない!!って事ですよね?

結局、妻が浮気して子供を産んだ…ってのは彼の勝手な思い込みで、本当は俺の子供かも知れない!!的なところがあるんですよね?

この話を私に「信じろ」と言うのですが、私は信じません!! みなさんは信じれますか?

彼は、子供が産まれる前に、妻に「子供が産まれたら鑑定するからな!!」と再々脅し?ていたそうです。 でも産まれてきた天使のような子供の顔を見ていると「俺が父親になる!!」と決心したそうな…。

で、離婚後に鑑定したら俺の子供じゃなかったので、養育費は払わず…。鑑定会社が詐欺だったと知ると、また父親の権利を主張して、面会要求をする…。

やっぱり私は信じません!! だいたい、その鑑定会社が詐欺だ!!って話も信じれません!! 大口の債権取り立てなら弁護士も介入すると思うのですが、海外の鑑定会社の詐欺なのに、日本人の弁護士が、いちいち顧客一人一人に電話なんかかけますかね??

やはりこの男は大嘘つきで決まりですか?

A 回答 (12件中1~10件)

二度目の回答です。

後者の方の 境界性パーソナリティー障害という 可能性もあるかも知れません。境界性パーソナリティー障害は いくつかの精神疾患の症状を伴ったりするのですが 鬱であったというのであれば 精神疾患は高いですね。
鬱が出ている時の方がパーソナリティー障害の症状が おさまっているそうです。

私の知ってる方に統合性失調症 という病気の方がいて 突然 とんでもないことを 言い出したりしたり 幻覚 幻聴があるそうです。

それとは違い パーソナリティー障害は 症状が酷くなると妄想を現実だと思い込むそうです。

私の知人で 大嘘つきの男の子を未婚で生んだ方は 嘘つきなのが わかり 籍を入れなかったそうです。
次から次へと嘘をつく と聞いていましたが その男性も もしかしたらパーソナリティー障害だったのかも知れません。
ただ その男性は 薬もやってましたからね。何とも言えませんが、、、。

ただ 本当に大嘘つきの場合もあるので 見極めは 肝心です。精神疾患で1番自殺願望が強く リスカなどの自傷行為をするらしいので そういうあたりも 注意してみたら どうでしょう?
最終的には 見極めるのは あなたですから しっかりして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 実は彼は、鬱病から躁鬱病になったらしいのです。
境界型については調べてみようと思います。
彼とはもう別れているのですが、別れを切り出した途端に豹変し、慰謝料請求の訴訟を起こされました。
境界型も気になるのですが、彼は自己愛性人格障害じゃないかと思います。 ぜ~んぶ周りのせいにして、嘘がバレると「嘘をつくには、それなりの理由があるって事が、大人なら分からないのか!?」と逆ギレです。

私が「香水は頭が痛くなるから嫌いだ」と言ってたのに、香水を私にプレゼントし、「嫌いな物を送るには、それなりの理由があるんだ!! 人の気持ちをetc…」と、訳の分からない事を言います。
香水を送った理由もくだらなく最低で、ほんと頭がおかしい!!と思うのです。
そんな輩に、腹いせ訴訟を起こされています。
また嫌がらせ訴訟をしてくる可能性があるので、気が休まる日がありません…。

警察にも相談しましたが
アテになりませんでした。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2016/05/22 00:45

もう、結論が出ているじゃないですか。


あなたが、信じられないと思ってらっしゃるなら、あなたにとって『信じられない男』なんですよ。
他人がなんと言おうとね…
    • good
    • 0

一方的な話で読んでいる側として結論を出すのは無責任なので、なんともいえませんけど、、、でも信じれないなら信じなくっていいと思います。

それとも何か信じたいと思うところがあるんですか?それなら徹底的にその彼と話すればいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 当初は信じていたのですすが、今は到底信じられませんので、既に別れています。 別れてから「慰謝料払え!」と訴訟を起こされたので、この質問を皆様が読んで、皆様の客観的なご意見を賜りた今回質問させて頂いた次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 21:09

他の方の回答見ての訂正です。


境界性人格障害と自己愛性は重複します。
言えることは全力で関わらないこと!以上!
    • good
    • 0

ある意味彼も被害者かもしれない。


奥さんが浮気したのは本当か?
子供が彼の子では無いのも本当か?
奥さんが浮気し、彼の子ではなかったら彼もまた被害者です。
でも接近禁止命令が出る位だから彼もおかしい。

これは2つのパターンがあると思います。

まず子供が彼の子じゃなかった場合、奥さんが浮気していた。彼が騙され、奥さんは浮気相手と一緒になる為に彼を有責に事を運んだ。

もう1つは最初から彼の子だったら。
最初のDNA結果の彼の話自体嘘。
彼の有責で離婚、接近禁止、面会禁止。
鑑定会社が詐欺する必要は?

2つの可能性を考えると後者だと自分も思います。
彼は奥さんに逃げられたのだと思います。
自分の子供にも養育費も払わず、DVもあり得る。
大嘘つきで良心の薄い人間だと思いますよ。
言葉を信じちゃダメです。
彼の行動が全て。
貴方がその人物の行動に違和感感じたら大体それが正解だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 私も後者の方だと思います。 最初は私も彼に同情していたのですが、聞けば聞くほど支離滅裂(嘘ばっかり)な事を言い出したので、疑念が膨らみ、彼を問い詰めたところ「お前のせいで欝病になった! 別れるなら慰謝料払え!」と訴訟を起こされました。
訴状には嘘八百書かれており、彼の被害妄想と自己愛性人格障害・他の精神疾患に気づきました。
きっと元奥さんにも相当やってると思います。 だから奥さんは弁護士を立てて離婚裁判を提訴してきたんだと思います。
彼と別れてから、彼がストーカ化したので警察に間に入ってもらって、彼が「2度とかかわりません。つきまといません」と誓約書を書いて送って来たのですが、訴状には「俺が精神的に不安定なのを利用して、誓約書を書かせた! ストーカー扱いして俺を精神的に追い詰めた!」や、彼が私に送りつけた20枚の誹謗中傷の文書については「俺をわざと怒らせ、あの様な(酷い)文書を俺に書かせるように仕向けた!」等など、全くもって自己愛性人格障害です。
今後も嫌がらせ訴訟を起こされる可能性が高いので、皆様の客観的なご意見を賜りたく今回質問させて頂いた次第です。
私が彼を問い詰めた(嘘を暴いた)事が、民法上の不法行為に当たらないのであれば、慰謝料請求は認められないので、、、。誰だってこんな話を聞いたら「嘘だな?」と思って問い詰めますよね・・・。
彼がついた嘘の数々については殆ど暴いたのですが、彼は逆ギレして、彼(自分の)言い訳も訴状に書いてるんです(まるで中学生が書いたような訴状です)。
長々と書いてしまってすいません、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 21:05

もしも



この「非男性」と交際しているわけではないですよね

 まぁ~

どちらにしても

「非男性」とは距離を置くというか

接しない方があなたのためだなぁ~

 空気がよどんでいるよ「非男性」の廻りは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 既に別れているのですが、別れてから彼がストーカ化し、先日、嫌がらせ訴訟を起こされたのです。
今後の対策を考えていきます、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 21:06

私が貴方なら信用しないです。



まず言ってる事に信憑性が皆無で…冷静に考えたら穴だらけの話です。

例えそれが事実だったとしても、今の彼女に関係ない事をベラベラしゃべる男は信用できないです。

故に、この先付き合っていてもロクな事にならないので別れますね。


① そこまでなら可哀想と同情できますね。

② そうです。面会禁止…つまり子供に会う権利が無いと審判が下ってます。

③禁止令が出てるのに、面会ができるはずもなく…面会が無いのに、日にちなんて決めようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね? 面会禁止判決が出たのに、子供との面会日を決めるなんて有り得ませんよね?
やはり大嘘つきで決まりですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 23:25

嘘じゃないよ。

彼の中で離婚話がそうなっているだけ。だから裁判所から法的に接近禁止命令がでている。
彼は境界性パーソナリティ障害なだけだよ。精神病患者の妄想を信じるとか信じはないはあなたの問題。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、彼の中では「奥さんが全部悪い!」と思い込んでいるようです。
離婚が原因で鬱病になった!!と言ってますが、仰る通り、他の精神疾患が有りそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 23:27

前の方の意見には 私も賛成です。


客観的に 信じられない人だとは 思いますが あなたが信じたい気持ちがあるなら それは別です。

ただ 養育費を払っていない と いうことは それを理由に元奥さんが会わせない
だから 面会禁止に なったとは思います。

あたしの知人にも とんでもなく 大嘘つきの男を未婚で産んだ方がいたんですが 借金や 薬 暴力団構成員などと関わりもあり 500万以上の借金を負わされ 追い出した女性がいます。
嘘つきは治りません。

それでも 信じるなら 本気で信じるしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とんでもない大嘘つきって本当に居るんですね…初めてこんな人種と出会いました(涙)
信じないようにします!!

お礼日時:2016/05/21 23:29

1.会えない子供のDNAをどうやって鑑定したのでしょうか?


警察とか科捜研の女じゃないので、子供の毛髪を採取してのDNA検査なんてできませんから、判定はできません。

2.そうですよ

3.決めれます

ただのウソつきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家に残っていた子供の髪?を、海外の安い鑑定会社に送って鑑定したそうです(この話も信じてませんが)。
やはり大嘘つきで決まりですね…。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!