プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女から「○○ちゃん可愛いよね〜」て言われた場合の反応


たまに彼女が「○○ちゃん可愛いよね〜」てたぶん何も考えずに言ってくるのですが、そうなとき男側としてはなんて返すか迷いませんか?

男性の方はこういうときどう返しますか?
また、女性の方はかういうことを彼氏に言う時どんなこと考えていますか?

男性女性問わずお答えしていただきたいです。

A 回答 (6件)

なんと・・・


てっきりあなたが彼女に「○○ちゃん」って呼ばれてるのかと思ってました。
第三者の女性に対して言っているということでしたか。

○○ちゃん(女性)可愛いに対して、
同意しなければ彼女のセンスを否定することにもなり得るし、
同意すれば自分を一番可愛いと思っていないと不貞腐れることもあり得るし、
面倒くさいですね。

どう答えても、共感にも反感にもとられることがあり得るので、
自分が思った通りに答えて、反感の方だったらうまくフォローすればよいかと。

突拍子もなく言われた問いなんだし、あまり悩まず答えていいと思います。
単に「そういう子が好みなんだ」と、いじけて見せるところから、会話を楽しみたいのかもね。

「その質問、俺を試してる?」
そんな臭いセリフが許されるキャラなら、それもまた会話に繋がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
僕の質問の仕方が紛らわしかったですね。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/05/21 23:04

女性からすると「かわいい」は愛らしいに似ています。


好きだと何でもない仕草や言動が可愛く感じられてしまうものです。
    • good
    • 0

○○ちゃんって女性を指していますか?


まあ、自分なら、一番好きな彼女であれば、「☆☆(彼女の呼称)が可愛いって。」のように返します。

ジャニーズなどイケメン男子を○○ちゃんと指している場合は、
すねてみましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 17:38

>男性の方はこういうときどう返しますか?


笑顔で「いやいや 君のほうが可愛い」
お約束です

>また、女性の方はかういうことを彼氏に言う時どんなこと考えていますか?
言う時は素で言っていると思いますが、返しに対するチェックが厳しそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

男前な返しですね。
僕は恥ずかしくてできないかもしれません(^^;;
でも、不意打ちで1回くらい言ってみたいです!

お礼日時:2016/05/22 06:29

男性がどう考えてるかにもよるんじゃない?


日頃可愛いと言われたい、それが褒め言葉と感じているなら、「ありがとう」でいいだろうし。
可愛いなんて軟弱な言葉言われたくないなら、「可愛いとは言われたくない」っていえばいいし。
付き合ってる彼女なんだから、そこは思ってることを言っていいでしょ。

「言われたくない」って言うと機嫌を損ねて嫌わちゃう…そんな軽くて浅い付き合いなら、
褒めてくれてありがとう、という感謝の言葉を返すほかにないです。
「〔彼女〕のほうが可愛いよ」とそのまま投げ返しても機嫌取りはできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

前半部分が少し分からなかったのですが、どういう状況なのでしょうか?(^^;;

一応僕の質問は、『僕の彼女は他の女子を話題に出して「○○ちゃんて可愛いよね〜」て言った場合の彼氏(男側)の反応はどうしましょう』ということです。
紛らわしく感じられていたら申し訳ありません。言葉が足りませんでした。

お礼日時:2016/05/21 21:14

女性です


①何も考えず本心からに可愛いと思って口にする
②可愛いと口にして、彼がどんな反応するか窺う(可愛いからなびくんじゃないぞ、という警告とヤキモチを含む)

上のどちらかです。女心は複雑なのです。

返しは『そうかなあ?』が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな状況から判断するしかないですかね。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/21 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!