プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidの充電器はどこで買えますか?
AQUOS SERIEを使用しています。
電器屋さんとかに売っているものなのでしょうか?

回答よろしくお願いします、

A 回答 (6件)

ドンキやダイソーでも売ってますが


急速充電対応のものはちょっと高価です
急速充電はUSB充電器の電流量も大事ですが
つなぐケーブルも大事で両方そろって
はじめて急速充電可能になります
    • good
    • 15

AQUOSはドコモ、ソフトバンク、au、3社で買える端末ですが、コンビニとか100均とかで売っている充電器でも充電はできます。



が、注意したいのは、充電の速度です。
高速充電に対応している機種であるならばそれ専用の充電器を使うべきですよ。
じゃないと満充電までの時間が長くかかってしまいます。

ちなみに私は、auの共通ACアダプタ05を使っています。
ひとつ前の型となる04も5V1.8A出力による高速充電が可能でしたが、05になってからは充電器のほうが対応機種かどうかを判断したうえで5Vよりも高い電圧をかけて超高速充電を行います。
au純正品なので壊れてしまう心配もありません。
Amazonでも買えますし、お近くのauショップでももちろん売っています。

04以前の古い充電器や100均レベルのものは1A出力程度ですので、05と比べておおむね2倍の充電時間がかかる計算です。
    • good
    • 7

No.1のお礼を見ての回答です。



>100円ショップのはすぐに壊れてしまいそうな気がするのできちんとした充電器を買えるところを探しています
…ならば純正品を買ってはどうか。
コンビニでも売っているUSB充電器と端末に対応するUSBケーブル(※)を使えば良いような気もするのですが、
それでは満足(納得)できないのでしょ?
ならば正規ルートで購入することを強く勧める。

AQUOS SERIE 「SHV32」を使っていると勝手に判断してみた。
au オンラインショップ
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPag …
「SHV32」でなくとも、対応機種に記載されているものであれば何ら問題は無い。

対応機種を調べるのがめんどくさいのであれば、auショップで購入すればよい。
店頭で店員に端末を見せて対応する充電器を売ってもらおう。


※mini USB-B端子を持つUSBケーブル、あるいはmicro USB-B端子を持つUSBケーブル。
どの端子を使っているかは、端末本体のUSB端子の形状から判断しよう。
・コネクタ形状比較用の参考サイト
 サンワサプライ株式会社 USBケーブル
 http://www.sanwa.co.jp/product/cable/usb/
(micro USB-B端子はマイクロBコネクタなどと表記されている)


・・・
ちなみに自分はコンビニで購入したAC-USB充電アダプタを愛用しているが、壊れたことなんて一回も無い。
むしろ紛失してしまうことのほうが多い。
    • good
    • 2

ネットとかでも買えると思いますが


私はいつも携帯電話会社のショップで買ってます

店頭になければ注文してくれるし

ついでにスマホについてとか
契約についてとか心配なこと聞けるし♪
    • good
    • 1

Amazonでも購入できますし、家電量販店で販売していますよ。


http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%B9%E3%83%9 …

パソコンがあるのであれば、100均でコードを買ってUSB充電もできますよ。
    • good
    • 1

100均で、買えるよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
100円ショップのはすぐに壊れてしまいそうな気がするのできちんとした充電器を買えるところを探しています
説明不足ですみません

お礼日時:2016/05/21 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!