プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
アルバイトをし始めたのですが、どうも自分に合いません。まだ1日しか行ってないのですが、辞めたいと思っているんですが、どうすればいいですか?
長期希望にしていて、辞めるとなるとちょっと不安で… だれか助けてください。

A 回答 (3件)

中途半端にやめるのなら、直ぐにきちんと訳を話してやめたほうが、迷惑も少ないと思う。

どうも自分にあわないではなくて、接客が怖くて続けれないとか具体的に訳を決めたらどうかな?
    • good
    • 1

取り敢えず、1週間頑張ってみる。

次に2週間と決めて辛抱していると仕事も覚えられ楽しくなるかも。
でも、すぐにやめて職を転々とすると就職しても長続きしないようになって、職を変わる癖がついてしまうから
居た方がいいと思うが、あとは君の気持ち次第って事。
決心するのは、君だから、これはあくまでアドバイスの1つだからね。
    • good
    • 1

どういった業種かはご質問からはわからないんですが、接客でしょうか。


辞める辞めないはあなたの自由なので、最低でも辞める一ヶ月前に雇用主に辞めますとお話しされた方がいいと思います。バイト先もバイトはバイトとして使い駒としか見ておりませんので、あまり気にやむ必要は無いです。(言葉を選ぶのが難しいです……)
ただ、1日しか行っておらず、働くことについてよくわからないまま転々とバイトを変えてしまうのは勿体無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!