アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Perlで特定の文章を処理して必要な文言だけを残すプログラムを書いています。

PerlのバージョンはアクティブPerlの最新版です。かなりうまくいっているのですがもう一歩が足りません。恐縮ですが、初歩の私に文書処理のプログラミングに詳しい方、ぜひご教授ください。ソース全部を乗っけるとまずいのでこの一文だけが残っているとみてください。

「ブログタイトル、ヘッダー広告 はじまり」で始まり 「</hgroup>」で終わる文言だけを削除したいです。この場合どのように指定すればいいのでしょうか?内部にスペースキーや日本語文書が不特定多数含まれており、これをソースコードにするとかなり見ずらいです。なんとか簡単にこの一文を消すだけのコマンドを教えていただけませんか?

あとANSI形式でテキストファイルを出力するコマンドはありますか?このあたりはまったく初心者で調べてはみたのですが、ほとんど理解できるだけの情報が出てきませんでした。出力ソースはprint "$_";となっています。Win10のコマンドプロンプト上でPerlにつないでコマンドしております。

ループさせて、s///g;を使っていけばいいことはわかるのですが...。

A 回答 (1件)

「文言」がどのようなものかわからんので大雑把にしか書けないが, この手の需要はたいてい

.*?
を使えば何とかなる.

そして「ANSI形式」ってなんだ.
    • 0