アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。一般的な的な話で結構ですが
仮に 100万円あって

1.1株 500円 
2.1株 10,000円 
のどちらかを同じ額だけ買おうと思った場合

買って、売ってと一連の作業を繰り返すと
税金、手数料などどちらか、引かれるのが少ないのですか?

A 回答 (3件)

株式の売買手数料と税金は、株数ではなく約定金額(売買金額)で決まりますから、どちらの場合でも手数料は同じ額になります。

    • good
    • 0

手数料や税金は株価とは関係ありません。



手数料は約定価格で決まります。
税金は源泉分離なら約定価格、申告分離なら利益分(差益×株数)になります。
    • good
    • 0

税金は、どちらも同じです。


委託手数料は、同一の証券会社では、同じですが、
証券会社並びに取引方法(店頭取引、インターネット取引)によって大きく異なり、手数料金額が10倍以上の開きがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!