アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺の通販サイトhttp://www.nicinicodouga.top/で注文し、銀行で支払いまでしてしまいました。出来れば警察に被害届けを出したくはないのですが、送金元の銀行に事情を話したりしても、やはりお金を取り戻す事は無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 警察に被害届けを出すを避けたい理由は、恥ずかしながら、私の息子が非行に走り、警察にお世話になっている最中なので、話しづらい気持ちのままです。

      補足日時:2016/05/25 05:49
  • 警察に被害届けを出したくない理由は、恥ずかしながら、私の息子が非行に走り、警察のお世話になっている最中なので、中々言い出しづらい気持ちのままやなのです。

      補足日時:2016/05/25 05:53
  • また警察に被害届けを出しても、お金が戻ってくる可能性は0に等しいですよね…
    それなら、もう何もしないで諦めた方が良いのかなぁと…

      補足日時:2016/05/25 06:37

A 回答 (5件)

>私の息子が非行に走り、警察にお世話になっている最中なので・・・



 担当違うでしょう!

 困っているなら 相談すべきです。
息子の非行は、息子の事!
詐欺は、アナタ自身の事!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり相談してみます。ありがとうごさいました。

お礼日時:2016/05/25 20:08

なぜ警察に被害届を出したくないのですか?


特にやましい事がない限り警察は基本的に味方のはずですが…

それはさておき、まずは、消費者ホットライン(188番)に連絡しましょう。
http://www.caa.go.jp/globalnavi/damage_a.html

今後どう対応するかは個人で判断するより専門家の助けを借りたほうがよいでしょう。
まあ…警察以上にお役所仕事なホットラインですけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消費者センターの事教えて頂きありがとうごさいました。ダメ元で電話してみます。

お礼日時:2016/05/25 20:26

銀行は善意の媒介者ですから返金は無理

    • good
    • 0

>送金元の銀行に事情を話したりしても、やはりお金を取り戻す事は無理でしょうか?



 無理です。
警察に相談しましょう
    • good
    • 0

100%無理です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!