プロが教えるわが家の防犯対策術!

急にイヤフォンがおかしくなりました。
昨日まで普通だったイヤフォンが今日の朝急に音が鳴らなくなりました。1ヶ月前に買ったばっかで水に濡らしたり、伸ばしたりした覚えはありません。携帯も2ヶ月に変えたばかりなので携帯が原因ではないと思います。
携帯につなげるとガチャガチャした音がして、音が大きくなったり小さくなったり聞こえなくなったりします。理由分かる方がいれば教えてください。あと壊れにくいイヤフォンなどあれば教えてください

「急にイヤフォンがおかしくなりました。昨日」の質問画像

A 回答 (5件)

片耳だけしか聞こえなくなったりしますよね。


それでイヤフォンジャック(接続する部分)をグリグリ回すと
音が聞こえたり、聞こえなかったり・・。
要はNo.3さんの言ってる通り接続不良です。
何回も刺したり抜いたりする内に擦れたりしてるんですね。

または、No.1さんのいう根元を乱暴に扱うと
これもまた、多分内部での配線が切れたりするので
よくないですよね。なるべくまっすぐにしておくことです。

また、この写真のようにグルグル巻きにするもの
よくないです。
    • good
    • 1

引っ張るか、ねじるかして


断線したのでしょう。

コードを丈夫にするためには、「太く」しなければならず
そうすると携帯性が悪い。

1500-2000円くらいのものを丁寧に使うのが良いかと思います。
    • good
    • 0

>音が大きくなったり小さくなったり聞こえなくなったり


イヤホンジャックの接触不良による症状のように思えます。
携帯のイヤホンを挿す穴の奥に小さな異物が詰まっていたりしないでしょうか?
電源を切ってから、エアダスターや極細の麺棒などで穴の内部を掃除してみると回復するかも
知れません。
    • good
    • 0

断線した恐れがあります。

    • good
    • 0

イヤフォンを使った後で、根元が曲がったままで、置かれていること無いですか?


私は以前、其れで、音が聞こえ無いとか有りました^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分それだと思います、、、ありがとうございます

お礼日時:2016/05/26 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!