プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいました最近就活して無気力になってしまいました、
アドバイスください(^_^;)
専門2年制で1年間は国家資格に費やしました、
その後2年生になり死に物狂いで就活してて5月中に1発目で運良く大手の子会社に内定もらえました、
がしかし、今までは大学に行ってないから負けないように資格を!資格を!面接を!と思い毎日を送り充実してた日々が去り、
一気に目標も何もなくなり無気力になり、
彼女より資格をとり彼女には去られおれは今まで何してたんだろぅ・・・って、
もう学校にもあまり行く気にもならないし、
県外だから友達もいっしょにがんばってきたクラスのやつらだけ、
どうすれば毎日イキイキできますかね?

A 回答 (6件)

生きている意味が分からない、と感じるときは、えてして「見えている世界が狭い」ものです。



視野狭窄に陥っている。
または自分を「そういうところ」に追い込んでしまっている。
だから、何を見ても「行き止まり」に感じるし、それ故に何かをしようという気力もわかないのです。
辿り着いたら行き止まりの広場が広がっていた、という感じでしょうか。

しかし、なんということはないのです。
要は「引き返す」ことをすればいいだけ。
とりあえず就活は済んだのでしょうし、視覚も取ったし、課題は終わった。
だから後はゆっくりと、時間をかけて戻ればいいのです。

焦らずに日々の暮らしをこなしていけば良いだけです。
今までの過程を眺めながら。
どうして彼女が去ったか、果たして彼女は自分に何を言っていたか?。
そういったことを思い出しつつ、流れに任せて生きていけば良いです。
そのうちには元気も出ますよ。
    • good
    • 1

自分の気に入る会社に入る事を目標にしちゃってたんだね。


大学教授の友人に頼まれてたまにゼミ内で講演やらせてもらってるんだけど、いろいろ話を聞いているとそういう学生ってけっこう多いんだよ。
自分がどんなことしたいのか、将来どうなっていたいのか、30歳の時、40歳の時、50歳の時って抽象的でも良いから目標を持っていると全然違うと思うよ。
君の取った国家資格や、内定をもらって入社する予定の企業は、君が自身の将来の絵を描くためのツールであってゴールじゃないんだよ。
本当の君の目指すところはもっともっと先にあるはずだろ?
取得した国家資格を会社に入ってどうやって活かして、どうやって自分のキャリアを形成して、どうやって自分の思い描く幸せな未来ってのを手に入れるかを考えてごらんよ。

なんて偉そうに言ってる私よりも、あなたの方がずっと偉いと思うけどね。
私が学生の頃は、あなたみたいに必死に何かを追い求めて、必死になって頑張って無かったもん。
自分が上手にできるからってだけで営業って仕事を別段興味の無い業界で選んで会社に入った。
そこで働きてるうちにようやっと自分の本当にしたいことに出会ってようやく空虚な自分い気付いたんだから。
でもそこからはちゃんと目標を決められて、それに向かって進めるようになったよ。

今は就活ってのが運よく一段落して、ちょっと心に余裕ができて自分を見つめなおせる時間ができたんだと思う。
だったらその貴重な時間を大事にして、これからの自分のキャリアプランってものを考えてみたらどうだろう?
厳格なものを作る必要なんて無いんだよ。
30歳くらいには毎年正月は海外で過ごせるような身分になりたいな~、ってことは30歳には年収でこんだけは欲しいよな~
あ、となると、25歳にはこれくらいは貰ってないとな~、まてよ、そうすると今の会社で大丈夫かな?
なんなら24歳まで今の会社で実績積ませてもらって、もっと給料の良い会社に25で転職しよっかな?
とかさ。
そんなアバウトで能天気なんでも良いから、自分の未来を描いてごらん。
思いの外楽しい作業だし、落とし込んでいく1年先の目標や今自分がやるべきことも見えてくるよ。
    • good
    • 1

生きてることの意味ではなく、生きてる時間をどう生きようか、を考えて下さい。



就職内定おめでとうございます。
やらなければいけないこと、は一段落したんですよね。
ならば「今のうちにやりたいことをやっておく」ことをオススメします。
社会人になると長期の休みはなかなか取れませんし、日常も自分の自由な時間は少ないです。
やりたいことに迷うなら旅なんてどうでしょう?
国内でもいいですが、それは就職してからの週末だって可能ですから、この際、海外に行きましょう。
違う文化に触れることは、楽しみ以上に、得るものが大きいです。
普段の生活が小さな世界でしかないことを体感すると、世界観が変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

とにもかくにも、必死にがんばった就職活動、内定おめでとうございます!


目標が達成されてふぬけになったんでしょう。
大丈夫、そんな事と言っている間に、次なる目標があらわれますよ。
それよりも、就職してしまったら、学生のような時間はもうなし。
そう思うと、働き出して15年オーバーとしてはつかのまでも自由な時間があるあなたがうらやましい。

いまそんな時間を与えられたらどうしよう。
青春18切符?のんびり南の島に旅行?とにかくだらだら数日?漫画喫茶に数日?
映画見まくる?

ああーーやりたいことがありすぎるーーー。
今しかできない事があると思いますし、社会人になれば大変なこともあれば、学生とは違って楽しい事もできることももっと増えてきます。
今しかできない事。あるとおもいますよ。
今は、ぐったりでしょうが、せっかく与えられた時間大事につかってほしいなぁと思います。
    • good
    • 1

仕事ができないと女を守れないんだから、優先順位は間違ってない。



いまやるべきことが必要なら、見聞を広めることかな。
ただ単に遊んじゃってもいいと思うけど。
他の方の意見と大体同じです。
    • good
    • 0

何も無理してそこまで毎日を生き生き生活する必要は無いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!