プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に距離を置かれた男性心理を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 毎朝通勤途中で会う男性といつの間にいい感じになってました。必ずといっていいほど彼と目があいウキウキワクワクの日々が数ヵ月続きました。年が明けたら少し立ち話でもしてもっと距離を縮めようと思った矢先いつも会う時間に彼の姿を見なくなりました。あれ?って思っていたら通勤路をかえてたり時間を遅らせてきてることに気付きました。最初は気にしてなかったけど、どうやら気のせいではないことが最近わかりました。バッタリ会ったかと思えば次の日にはもう居ないし‼そしてこないだ偶然会ったので勇気を持って話しかけてみました。他愛もない話でしたが彼はニコニコ笑顔で嫌われてないんだぁと確信しました。しかし喜びはつか間、また彼と次の日から会いません。あえて私のいる時間と場所を避ける男性心理がわからないです。迷惑ならこちらからも距離を置いた方がいいのでしょうか? 心が折れそうです。

A 回答 (2件)

彼には他に相手がいるか、あなたと必要以上に親しくなるつもりはなく、

「もっと距離を縮めよう」とするあなたの気持ちを察して距離をおこうとしているのでは?
大人だから、話かけられれば適当に調子を合わせてくれているだけだと思います。
普通そこまで避けられたら、相手の気持ちに気づきませんか?
最悪彼からはストーカー認定されているかもしれません。
お気の毒ですが距離を置くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらも距離を置こうと思います。会わずにいて彼を忘れる努力をします。

あなたを嫌いになったのです‼︎

• 2