アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDを通販で代引き購入したのですが、同じ金額(発送名は変えるとサイトに記載有)で配達されてきたので受け取りをしたのですが空のDVDでした。直ぐにメールで確認した所、未発送でした。金額も同額なのでグルだと思われます。直ぐに本サイトのメールにキャンセル通知をしましたが、強行に送って来ると思われます。勿論受け取り拒否するつもりです。問題はないでしょうか?

A 回答 (2件)

>勿論受け取り拒否するつもりです。

問題はないでしょうか?

 問題って「受け取り拒否」する事?

 はじめに代引きで受け取った「空のDVD」と
別に注文した「未発送のDVD」があるという事ですか?

>金額も同額なのでグルだと思われます。

 上記の理由で「グル」というのは、あくまで
アナタの推測であって<受け取り拒否する>理由にはならないけど
発送前に「キャンセル」したのですから 受注生産、取り寄せ品じゃないので
相応のキャンセル料を支払えばいいと思うけどな…

 まぁ~DVDの額 程度で訴訟問題にはならないと思うけど・・・

わかりにくい質問文ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、空のDVDと別に注文した未発送のDVDがあるという事です。
DVDの金額は13,100円です。
分かりにくい質問にも答えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 01:59

グルというか、・・・。


そういうやり方をしてる、悪質サイトじゃないの?

>まぁ~DVDの額 程度で訴訟問題にはならないと思うけど・・・
ここを悪用してるかな。金額も泣き寝入りできる金額で・・・。

クレジットカード決済、銀行振り込みなら、送ってこないかも。

ぐるじゃない可能性も
ハッカーかも。
あなたが、パソコンを操作しているのを見てるのかも。

ただ、代引きは、信用のある業者しか利用できないと思います。
その運送会社に、聞いてみたらどうですか?
白黒はっきりするかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッカーなら本当に怖いですね。「代引きは、信用ある業者しか...」そうですよね。
配達は日本郵政だったので、先方の事は教えてはくれないと思われます。一応キャンセルは出来ました。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!