プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。今日シャーペンのキャップがなぜか飛んでしまって、学校で結構嫌われてるやつの頭に当たってしまいました。
そしたら急に殴られ、僕は殴ったりするのは無理で、結局先生が来て殴ったやつが怒られました。(自分もちょっとなんか言われた)
こういう時殴り返した方がいいんでしょうか?僕は喧嘩とかしないのでよくわからないです。

A 回答 (3件)

殴られた所は大丈夫ですか?痛かったでしょう?


シャーペンのキャップがあたった程度でいきなり殴りかかってくるような人を
まともに相手にしてはいけません。殴り返さなくてよかったです。
そんな事をしたらさらに向こうも殴ってくる可能性は大です。
わざとでなくても人の頭にあたったのですから、ちょっと言われるのは仕方がありません。
それに対して殴るという行為に先生に怒られたことも加えると、一応あいこです。
でも殴り返してけんかになったら両成敗で、内申にも影響したかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内申とか高校の事を考えたりすると、やっぱり殴り返さなくて良かったと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 17:13

囚人のゲームでは、1発殴られたらこちらも1発殴り返すのがいちばん平和なやり方です。


平たく言うと、
相手がそれ以上攻撃してこなければ、何もしなくてもいいです。
ただ相手があなたに因縁をつけてきたなら、身を守る方法は戦うことだけです。
    • good
    • 0

頭に当たったときにあやまったのに、


殴られたのですか?
嫌われてる人ならあやまらなくてもいいのですか?
あやまったのに、殴られたのなら殴り返したくなる
気持ちも多少わかりますが、
なぜ自分がこうなったのか原因がわからないから
どうしたらいいのかがわからないのてですか?
揉め事は無いほうがいいと思います。
中3ならばよく考えて行動したらいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!