プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門行ってて、まだ遊びたいからってセンター受けないで大学に編入する人ってどう思いますか?
奨学金を借りて専門に行ってるのにさらに借りるそうです、
考えが甘すぎませんか?

A 回答 (6件)

別にいいんじゃないですか?


その人の人生、その人が好きなようにすればいいと思うけど。
    • good
    • 2

編入できれば大学がその実力を認めた事になりますし、奨学金は自分の借金です。


専門学校を卒業できても、簡単に大学に編入できるのではない以上、考えが甘かったと思い知るもの自分自身です。
ですからその考えが甘いと思っても、第三者がとやかく言う問題ではないとは思いますよ。
    • good
    • 1

別にいいんじゃないですか、借金を重ねて苦労する人は、その人で、あなたは関係ありませんし



編入するのに、大学受験と同じぐらい勉強しないと編入試験には合格しませんし
入るのに苦労する人は、その人ですし

卒業後にも借金の返済で苦労するけど、

考えが甘くてもいいですよ
親や将来夫になる人が裕福であれば、借金を支払ってくれるでしょうし

美人は得ですよ

嫁が佐々木希みたいに若くて可愛かったら、いくらでも支払います(^^)v
    • good
    • 0

世の中にはいろんな人がいますから、よろしいんじゃないでしょうか。



14歳で一人でヨットで世界一周された方もおられますし、エジソンさんは小学校で不登校になり以後学校には行かなかったそうです。
もちろん、社会から落ちこぼれていったり、ホームレスになったりする方もおられますが、いずれにせよ本人が好きで選んだ人生ですから。
    • good
    • 0

甘いというか後先考えない人だと思いますが、自分で借金するなら良いんじゃないですか?


貴方は気にする必要もないかと。
    • good
    • 0

大学卒という肩書を手に入れれば少しは世界が開ける。


専門卒だけじゃだめって古い人間はまだいるから。
奨学金を借りて返さない甘い考えの社会人があふれているので
学生であるのなら甘くはない、必要な考えである。
甘いのであれば、当人やその親に甘い!って言えばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!