アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーボールについてです。
僕は中3男子バレー部のエースアタッカーです。もう少しで中体連があります
①調子が悪い時は滅多にないのですが、その分悪くなってしまうとかなり悪いです。
使えないくらい悪いのです。
そこで、調子を上げる方法を教えてください。お願いします。
気持ちの持ち方や思い込みって言うのはわかるのですが、それではなかなか治りません。
何をしたらよいのでしょうか

②前日や当日などのしておいた方がいいことなども教えてください!

A 回答 (2件)

①調子が悪い時は滅多にないのですが、その分悪くなってしまうとかなり悪いです。

使えないくらい悪いのです。

誰でもスランプは有る。どの種目でも有る。彼のイチローは、「一打席ごとに勝った負けたと騒がない」と言っていた。つまり、一度の失敗を悔やんだりすると調子は負の連鎖でドンドン悪く成る。

バレーで言えばストレートに打ってシャットアウトを食らうと、次はフェイントで、等という事をしていると、そのフェイントが苦もなく拾われ反撃を食らって相手に点数、等。この流れに成らない様に、余計な事は考えない。前の事も考えない。
    • 1

なぜ、調子が悪くなるのか、その原因が分かれば対策しようがあると思いますが。

休養と練習の日数のバランスを考えて、どのくらい休養を取ると勘が鈍るかとか、どのくらい練習すると勘が良くなるか、そのペース配分をするといいと思います。
    • 0