プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月12日にシートベルトしていなくて点数1点切られたのですが、会社のトラックで違反した場合通知は、会社に届くのか、本人に届くのかどちらなんでしょうか?あと、前歴が1回あり免停の日数や短縮なども教えてくれると助かります

A 回答 (4件)

違反切符には違反者の免許証に記載されている内容(住所、氏名)がありますよね?


 会社の名前や勤務場所の住所は無いですよね?
 でしたら警察は会社へ通知の出しようがありません。


> あと、前歴が1回あり免停の日数や短縮なども教えてくれると助かります

 これは、「過去3年間のうちに免許停止などの行政処分を受けたことが1回あり、今回の1点で現時点での点数が4点になった」ということでしょうか?
 でしたら60日間の免許停止です。

 以下のような解説サイトの内容が参考になるでしょう。

https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83040 …

http://www.car-hokengd.com/koutu-jiko/driving-li …
http://www.top.in.arena.ne.jp/menkyo03tensuuseid …
https://rjq.jp/rules/gyosei.html

 ちなみにこういった情報は「免許停止 点数」といった簡単なキーワードを指定して検索すると簡単にみつけることが出来ます。
 参考まで。
    • good
    • 1

回答為された方に間違いが有りますので補足的に書きます。


30日免停の場合、講習を受けたからと言って29日短縮とはなりません。
講習の最後に熟知度を見るテストが行われ、その点数によって短縮期間が決まります。
正答率50%未満で短縮0日、50%以上で短縮20日、70%以上で短縮25日、85%以上で短縮29日です。
60日免停も90日免停も同じ様に正答率で短縮日が決まります。(詳細は割愛します。)
    • good
    • 0

本人です。

免許での情報を切符に記載している為、自宅に送られてきます。
点数が累積して免停になった場合、初回免停であれば1日講習を受ければ免停なしです。
講習しない場合は30日免停です。

ちなみにオービスでのスピード違反の場合、車のナンバー登録先に警察から出頭連絡が
来るので会社のトラックの場合、会社に通知が送られてくるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございました

お礼日時:2016/05/27 12:27

免許証の住所に来ます。


30日免停で1日講習
29日短縮でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えくださってありがとうございました

お礼日時:2016/05/27 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!