アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古ゲームをTwitterでの取引で購入する際に注意するべきことは


中古ゲームの購入を考え、通販やメルカリを使おうと思ったのですが、あまりに高く、SNS(Twitter)での取引で購入することにしました。

その際に最低限、詐欺に合わないように注意するべきことはなんですか?

一応自分では考えられることをしました。
いますぐに商品の写真をすぐ送ることが出来るか、その写真は転載ものではないか(画像検索で調べました)、動作の確認、着払いができるかなど。

A 回答 (3件)

SNS(Twitter)で買うという選択肢がおかしいです。

(私以降の回答でも肯定する人ははいないでしょう)
キトンと届くからその保証(詐欺に合わない)としてお金が高いわけで、会ったこともない人にお金を渡して商品がくる保証はありません。
詐欺に合っても金額が小さいので警察も対応してくれないでしょう。
    • good
    • 1

このような質問をされるってことは、まだ学生さんでしょうか?


常識、良識のある人は「Twitter」のような、どこの誰かも実在するかどうかもわからないような相手と金品のヤリトリはしません。
ヤフオク、メルカリのように登録に身分証明が必要なサイトでさえ、多くの詐欺被害があります。
安いには安いなりの”リスク”はつきものです。

>一応自分では考えられることをしました。 
 どれも、何のリスク回避にはなりません。
 
上記を踏まえて、もしも、うまく取引ができれば、とてもラッキーなことですが、詐欺だったところで同情の余地もありません。
    • good
    • 0

Twitterはやめたほうがいいですよー



Twitterで売買目的アカウントでいくらフォロワーが多くてもいい人でも猫かぶって詐欺する人も大勢いますからねー
いくら気をつけていても騙される人は騙されます。

よくパズドラのデータも取引して騙されてますし。

多少高くついてもメルカリやAmazonなどで購入した方が満足なお買い物ができるんじゃないですか?

メルカリで買って万が一使えないものが届いたとしても評価しなければいいことだし。
その前にこの人から買うかどうか判断する材料になる評価もみれるしでそちらの方が断然安心ですね、

まぁやるかやらないかはあなた次第なのでどうしようが勝手ですが、
なんの保証もない場所で取引する以上トラブルは避けられないことは頭に入れておいた方がいいです。
最低限詐欺に合わないようにする方法なんてないですね。あったらトラブルなんてものは起こりません。

無事欲しいゲームが手に入るといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!