プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵焼きについて。
卵焼きを作るときは、卵焼き用フライパンで作りますか?
それとも普通の丸いフライパンで作りますか??

実際に家庭で卵焼き用フライパンを使っているのか気になったので質問しました!

ちなみにわたしは卵焼き用フライパンを使ってます!

A 回答 (10件)

普通のフライパンのことが多いです。

四角いのも持ってますが、普通のフライパンで上手に玉子焼きを作ることに情熱を燃やしています。いえ、単に四角いのを出すのが面倒なのです。うまく出来ないとスクランブル風にしてお茶を濁します。(^u^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも慣れてきたら丸いフライパンで挑戦してみようかな!

お礼日時:2016/05/30 15:18

お弁当用には、卵焼き用フライパンを使いますが、普段は、丸いフライパンで簡単に作ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当に入れやすいから使うっていうのもあるんですね!

お礼日時:2016/05/30 15:28

忙しいときは丸いフライパンでチャチャっとつくり


時間に余裕があるときに卵焼き用フライパンを使います。

やはり見た目はもちろん、味の部分でも専用の方がおいしく出来る気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗い物も増えますもんね。
使うか使わないかはケースバイケースなんですね。

お礼日時:2016/05/30 15:28

おはブゥ



子ブたんハウスには、卵焼き用フライパンがありません

しかたないので、普通の丸いフライパンで作るですブゥ

卵焼き用フライパンを子ブたんにプレゼントしてくれたら・・・ヤフーのオークションに出品するですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクに売らないで~

お礼日時:2016/05/30 15:22

普通のフライパンです。

卵を割りほぐして油をひいたフライパンに
ジュッと入れます。大体焼けたら半分になるように片側に移します。
空いたフライパンに卵を入れます。プツプツとなって大体焼けたら
先ほど片面に移しておいたものをかぶせます。これを繰り返すと、
ミルフィーユ状の卵焼きができます。でも半月状の卵焼きなので、
端っこがちょっと残念かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムレツのような形になるんですかね?
そういう作り方もあるんですね!

お礼日時:2016/05/30 15:21

玉子焼き器で作ります、四角い奴です



あれを卵焼きフライパンとは言いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれは玉子焼き器と言うんですね~!

お礼日時:2016/05/30 15:17

そりゃ卵焼き専用を使います。


実家の母は普通のフライパン使ってましたが。
あれだと端っこが細くなって残念でしょ。
お弁当作りしてると毎日のように卵焼き作るのでないと不便です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日作るとなればやはり必要ですよね。
普通のフライパンだと端っこの使えない部分が多くなりますもんね。

お礼日時:2016/05/29 03:03

玉子焼き用を使います(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構みなさん卵焼き用なんですね!

お礼日時:2016/05/29 03:02

玉子焼き用を使います。


形も整いますし、熱の伝わりも早いですし。

ただ、場所とるのがちょっとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり形・見た目大事ですよね。

確かに場所とるけど、小さいですしね。
わたしは卵焼き用フライパンを使ったらもう普通のフライパンには戻れなくなりました。
むしろどうやって作ってたっけ?って感じです。

お礼日時:2016/05/29 02:49

卵焼き用を使います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家庭でも使用されるのですね。

お礼日時:2016/05/29 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!