プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の朝起きたら0.5mmほどの青あざが膝に出来ていました。今朝起きて見たら赤くなって2周りほど大きくなっていました。夕方になってもう一度見てみると3cmほどの大きさになっていました。歩くと痛みもあります。今の色は赤ぐらいです。病院に行って見てもらうべきでしょうか…?
⚠️添付画像は今の大きさです。

「あざが大きくなっていく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 捕捉ですが、あざができた朝と同日に両太ももの筋肉痛もありました。筋肉痛は今も続いています。

      補足日時:2016/05/29 18:08

A 回答 (2件)

転んだりぶつけたりしていませんか^^


部活だとは思いますが、骨や靭帯が痛んでいない事を祈ります^^

ご両親に相談してみて、まだ「ズキズキ」と痛むようだったら
病院をお勧めいたします^^
オダイジニデス^^
    • good
    • 0

多分、打撲だね。


場所からすると、膝関節の骨が近いから、クッションが少なくて毛細血管切れやすいしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!