プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成27年4月に自転車で通勤中に接触されて、頸椎捻挫で通院して、簡単にいうと労災14級認定されて、異議申し立てしようてした時にまた事故にあったので、異議申し立てはしなかったです
予定では相手が自賠責のみだったので自賠責に後遺症の申請しよーてしてましたが事故にあったためしなかったです

今回の事故はまた通勤中なので、治療は労災でしてて、休業補償等は任意保険でしてます
今回は、頭部の傷、頸椎捻挫、腰椎捻挫で頭の傷はギリギリ鶏卵大はないよーな感じです
で質問なのですが、任意保険の人には14級以上じゃないと、後遺症のお金はないみたいな事いってましたが, 以前の事故時は、労災だけ認定で、自賠責は申請してないのですが、そこのとこ詳しいかたよろしくお願いします

12級なら間違いなく大丈夫ですが、14級の場合どーなるのかわからないです
フンセンまでは、もっていこーて思ってますが、そこの所調べてもよくわからなかったのでよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 今回の事故は平成28年3月

A 回答 (1件)

私なら12級確定してるななら満足しまが合えて、別な障害で14級狙うのは

やめるかもね。一番金になるのを選択します。
    • 0