プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、近所でゴミを1日最高何キログラムくらい出したことがありますか?

重量がわからない場合は45リットルの袋何杯くらい でけっこうえす。

A 回答 (7件)

実家の母が亡くなった時に、冷蔵庫の中の物を一切合切捨てました。


ゴミ袋24個でした。
パッカー車って凄い!
と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え? お母さんを冷蔵庫に詰めて捨て・・・

そんなはずないか。大変失礼いたしました。
冷蔵庫は母上が仕切っていて、母上の性格が出ていたのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 12:35

日本は物があふれてますからね~。

便利グッズとか多すぎ 笑。「アマンドパイ」なんですけど、パスワードを忘れて取り直したら、なぜかまた「ニックネーム」をつけろって言われたので。「アマンドパイ」はそのままになってるんですよ。「レモンタルト」でよろしくね。
    • good
    • 0

引っ越しする前に燃えないゴミを45リットルの袋に5~6袋?もっとあったかも。

もう物は増やさないようにと心がけてます。日本の家庭はロシアの家庭の5倍、家の中のものが多いんですって。(うーん、どうやって調査したのか知りませんけど)理由は日本は食器や調理器具でも「和洋中」あるので、そのぶん多くなるのだとか。あと、四季の行事物とか(ひな人形とか)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど和洋折衷、四季折々 がゴミの原因とは一理あるかもです。
私もゴミが’’沸いて’きやすいので気をつけます。

あれ、アマンドパイさんでは? ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/01 05:43

毎年の晩秋、自宅前の街路樹や近くの公園から飛んで来る濡れた落ち葉を45L袋にまとめて4袋ほど(重量では合計40~50kg程度でしょうか)をその時期に2~3回は出しますね。

(年中行事です)

*隣に住む奥さんは、週2回、1歳になった女の子の紙おむつを45L袋にびっしり詰め込んで運んできますが、それはそれは重そうですよ!たまに手伝いますが20kgはありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽そうな落ち葉もカサばると重くなりそうですか。行事お疲れさまです。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/30 12:38

1回50~60Kgを 11回連続で出した事、有りますよ。


それでも追い付かず、業者に依頼して トラックで処理して
頂きました。
勿論、家庭不要ゴミです。大型ゴミは含んでいません。
殆どが、本 衣類ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本は重く、衣類は軽そうですが、大変な量でぢた。さぞすっきりしたでしょう。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/30 12:40

大型ゴミなら一度に洋服ダンスを三竿出しました。

燃えるゴミなら45リットル3杯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竿という細い棒がなぜかタンスの助数詞になっているのが少し不思議です。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/30 12:44

生ごみ(週2回)、プラスチック類(週1回)でそれぞれ45リットル用の袋1枚分ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

数人のご家族なら普通かもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/30 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!