プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁しても…すぐまた喧嘩になり、結婚もなにもかもなくなりました。
復縁を、こちらから求めたから?
彼は、以前のように優しい彼ではなくなってしまってて…何かいえばすぐ短気を起こしては上から目線で怒鳴りちらし、私は恐くなり…手が震えました。
結局は上手くゆかない相手だったのかな。
あ…また質問になってませんね、ごめんなさい。復縁した事…死ぬほど後悔していると同時に、彼と結婚しなくて本当に良かったと…今思ってます。
復縁とは…この様に上手くいかないパターンが多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

人それぞれだと思いますよ。

でも上手くいかないパターンが多いとよく聞きますね。

私は付き合って3ヶ月くらいで別れましたがすぐに復縁し今は結婚して3年、子供もいます。

後悔はしてませんよ。

手が震えるほど怖い思いをしたのならそれは別れて良かったですよ!
もっと質問者様にふさわしい人がいます。いつかその人と幸せになって下さいね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
今回の復縁は…結婚の具体的な話しも出てた上で、彼の変化に気づいて…恐くなり、私から結婚できませんと伝えました。
前回は、彼から言われて別れましたが…
結婚しなくて良かったと、復縁し彼の本性を見て…未練も消え去りました。ご縁が無かったという風に解釈し、前へ進みたいと思います

別れた理由によりますよね。

離れてみて相手のことが理解できたり、恋しかったり、大切なものは何か?
など、見つめ直せる機会ではありますが、結局は近づきすぎるとうまくいかない
相性というのは、ありますし、相手に限らず、人は成長し心の在り方も変化していくものです。仕事によるストレスのしわ寄せがプライベートに悪影響していると思います。そんな時でも、幸せな気持ちになれる存在なら良かったですが
いて当たりまえのような、立場であるばあいにありがちな、甘えではないかと思います。これは、どう受け止めるかが難しいところですが、

結婚もしていないので、距離をもってみる方をお勧めします。

今は、彼の変化による不和が生じてしまうということで、将来あなたが変化したときも含めて、互いの歩み寄りは難しいです。彼には余裕がありません。

生涯を通して、あなたより子供な夫を持つことは幸せなことではありません。

だから、一定の距離(ベスト)をもって、友人くらいの関係が最適なんだと思います。
それが出来たら素敵だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
結婚する前に彼の本性が知れて、良かったと解釈しています。

復縁は、リスクをともないます。

初めての出会いの様なときめきもないし、マンネリ化した付き合いの始まりでしかないです。さらに、復縁は、彼氏が次の彼女を見つける間だくのつなぎの役目でしかないので、本気で別れた方が良いと思うけど
    • 1
この回答へのお礼

ご縁が無かった人と解釈して、前へ進んでいきます。回答ありがとうございました。