アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を殺さずに死刑になるには、どうすれば良いのでしょうか?

教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ”どのような法律を犯せば良いのでしょうか?”ですかね。

      補足日時:2016/06/02 19:31

A 回答 (6件)

日本の刑法で人を殺さないでも死刑となるものとしては、以下の罪があります。



(内乱罪)第七十七条  国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。

(外患誘致罪)第八十一条  外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

(外患援助罪)第八十二条  日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えた者は、死刑又は無期若しくは二年以上の懲役に処する。

(現住建造物等放火罪)第百八条  放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。

(激発物破裂罪)第百十七条  火薬、ボイラーその他の激発すべき物を破裂させて、第百八条に規定する物又は他人の所有に係る第百九条に規定する物を損壊した者は、放火の例による

(現住建造物等浸害罪)第百十九条  出水させて、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車又は鉱坑を浸害した者は、死刑又は無期若しくは三年以上の懲役に処する。

特に外患誘致罪は、法定刑が死刑しかありません。
ただ、実際に外患誘致罪が適応された例はありません。

外国では、さらにいろいろあり、マレーシア・シンガポール・サウジアラビアなどでは麻薬取引でも死刑になります。

ISISなんかだと、何もしていなくても日本人だと言うだけでも死刑になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とこと細かく説明して頂いて、本当に感謝の極みです。
回答の程、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 19:40

放火です。

(刑法108条)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の程、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 19:21

ヤクザの事務所を探して一人で殴り込みをかける。



組長の女を寝取る。

お好きな方を選んでください(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の程、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 19:21

一番簡単なのが中国に行き、麻薬取引で捕まる事ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答の程、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 19:20

国家反逆罪とか外患誘致罪とかですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答の程、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 19:20

現在の日本ではまず無理でしょうね。


殺人を犯しても絶対に死刑になるわけではありませんし、なったとしてもなかなか許可が下りないため、執行までには時間がかかります。

法律の厳しい国に行って、薬物を使うなどすれば分かりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答の程、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!