アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲と結婚、ご両親への挨拶を勝手に進めてしまう彼氏…。

かれこれ交際して1年になる彼氏がいます。彼は25歳、私は21時です。
遠距離恋愛という形でのお付き合いをしているのですが、どうしても悩んでいることがあります。
それは、彼がものすごく結婚願望の強すぎる人で、多分このタイプの人はあまりいないんじゃないかっていうくらいの人です。
『遠距離恋愛で、1年交際したんだし一緒に住もうよ』と言って、同棲する為のアパートを探し出したり、知らないうちにゼクシィを買ってきて結婚式の話と貯金の話をしたり、同棲するなら今の勤める会社を辞めてほしいと言われたり(今会社でトラブルがあり、早々に辞めることができません)、彼の地元は北海道なので、北海道に住むご両親に会わせたいと言って予定を勝手に立てるし、今年は成人式なのですが、同窓会にまで付いて行くからと言い出したり、なんだか疲れてきました。気持ちは、凄く嬉しいのですが、全く私の意見を聞こうとせず、自分の都合の良いように話を進めてしまうので、先日その話で揉めました。気持ち的に仕事と彼の結婚話でバランスがうまくとれずにいるのが現状です。
仕事柄、休みは疎か、有給が取れるか分からない職種なので、しばらく北海道のご両親に会うことができません。仕事が忙しいので、あまり結婚の話はしたくないと言うと、『じゃあ俺と結婚したくないんだ?』と訳の分からない解釈をされてしまい自分の意見を言えずにいます。

A 回答 (2件)

それはデートDVです。

自己中な彼の性格は治らないよ。自分の思い通りにならないと切れる。精神DVです。「じゃあ俺と結婚したくないの」自信がある男の勝手な思い込みです。脅迫です。
貴女を束縛する為に仕事を辞めさせて同棲するように持っていっている。
貴女は自分の両親に相談しなさい。同僚や友人に話してごらんなさいおかしいよ、と誰もが言うと思いますよ。愛しているのではないです勘違いしないでね。
デートでそんな言い方されて、言い返せない貴女、同棲すれば毎日言い続けられるのよ。冷静に考えてごらんなさい。地獄ですよ。逃げたほうがいい、危ない。
別れる時は誰かに同席して貰う事。そして証拠に録音しておきましょう。この男は危ない。

貴女と考えが共感できて、思いやることが出来る人でなきゃ、生活なんて出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
これってDVに当てはまるのかなって思ったことはありました。でもそれは、私のことを思って言ってるのだと、そう自分に言い聞かせて思いたいだけだったのかもしれません。
ようやく自分の気持ちが分かりました。あとは、何の問題も無く別れを切りだそうと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/06/05 22:25

まだ21歳で結婚は考えられないと、はっきり言いましょう。


同棲もあなたの経歴にキズが付くだけ、何も良い事はありません。
もっと慎重になってください。
嫌な事はイヤ、だめな事はダメとその場で言わないといけません。

あなたのご両親は何と言っているのですか?相談はしましたか?
結婚がしたいなら、まずあなたのご両親へ彼が挨拶に行くのが先でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています