プロが教えるわが家の防犯対策術!

「長い朝礼のとき倒れそうだよね」とか「仮病が通じそうだよね」等と何度か言われたことがあります。
何か不健康そう、打たれ弱そうというイメージなので払拭したいのですが、どういう人に対して「か弱そう」って思いますか?

背も体重も普通で、特に痩せているわけでも小さいわけでもないです。
なので雰囲気から言われるのでしょうか。

もしかしてこれが原因?と思うのは、色が白めな事と食事にそれほど気を遣ってないという事くらいなのですが・・・。
でもそういう人はたくさんいますよね?それとも結構普通に使う、誰でも言われている言葉なのでしょうか。

A 回答 (1件)

か弱そうに見えない人



・ よく食べ、よく飲み、よくしゃべる。

・ 大きな声でよく笑う。

・ 何にでも大げさに反応する。 喜怒哀楽が激しい。

・ スポーツをやっている。

・ 体重は同じでも、筋肉質で、骨が太い。

・ いつも友達をワイワイしてる。

・ 何かいつも走ってる。

・ しゃべり声がでかい。


どれにも心当たりがないなら、「か弱く見える」かも。

って、これっておばさんの定義みたいだなあ・・・。
か弱い って誉め言葉ですよ。 
気にしない、気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上記の事、確かに当てはまらないです。
スポーツもしていなし、話し声も大きくないし・・・。
でも、いつも走り回ってる人っているんですか?(^o^)
はい、気にしないようにします。
参考になりました。

お礼日時:2004/07/18 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています