あなたの習慣について教えてください!!

普通の人間なら、これだけ国民や都民から嫌われたなら辞任すると思いますが?
なぜ、そこまで都知事の椅子にしがみつくのだろうか?
教えて欲しいニダ!!!

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ★都民の信頼を完全に失った禿添さんが、湯河原の別荘を売却して「都知事の職務を全うして、誠心誠意都民のために尽くすニダ!」と発言していましたが?
    もう国民・都民から愛想を尽かされた人が、都知事の座にしつこくしがみつく必要が無いのでは?と思い質問をさせていただきました。

      補足日時:2016/06/06 22:51
  • つらい・・・

    禿添さんは都民の信頼を失った今、第三者の調査を掲げ、るる自分の正当性をを訴えても、
    「信無くば立たず」であり、誰も彼を信ずるに足りる指導者として見てくれないと思います。
    また、如何に言葉巧みに、
    「信頼を取り戻すべく、粉骨砕身、都政の運営に努めたい!」
    と述べても、もはや、さめた都民には、むなしく聞こえるだけです。

      補足日時:2016/06/08 16:09
  • プンプン

    ★又しても、しつこく都知事の椅子にしがみつくと叫んでいます。
    「何としても仕事がしたい!!死んでも死にきれないニダ!都民に伏してお願いするニダ!」
    と叫び、改めて続投を明らかにした。
    と赤日新聞が報じでいます。
    このしつこさは、何処かの隣国が解決済みのことを蒸し返し、強請タカリをしてくるのと似ております。

      補足日時:2016/06/11 19:26
  • 予想が早まりましたね。
    後足で砂をかけて出てきた自公は、最後に助けてくれませんでした。
    また、一生に一度の大舞台:リオ・オリンピック閉会式で旗を受け取る夢も破れ、
    公金での公私混同の大名生活と「2頭を追うものは1頭をも得ず」となり、
    悲しい結果となってしまいました。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/15 18:24

A 回答 (28件中1~10件)

ゲスの勘繰りになりますが、


彼が元々の職業が国際法の専門家であったことから、
彼が本来やりたかったのは外交業務であり、
総理大臣か、それに及ばなければ外務大臣になります。

しかし、彼がなったポストは厚生労働大臣であり、
厚生労働大臣になった理由も、母親が認知症になって、
その介護体験を出版して、知名度を上げたからです(なお、その介護体験に関しては文春がスクープしております)。

その彼からすれば、都知事は国政復帰の足掛かりであり、
東京オリンピックで外交的成功があれば、外務大臣か外務副大臣の椅子が手に入る可能性があるかもしれません(少なくとも彼自身はそのように考えてるかもしれません)。
そんな彼からすれば、国内にアピールできる成果を上げることなく、知事の椅子を手放すのは、今後の政界復帰はもう不可能になるのを意味します。
また、なんだかんだ批判されていても、都議会は自民党・公明党が与党であり、
都知事に立候補できる自民党員がいないことを計算すれば、与党が自分を下すことはしないだろうと嵩をくくっている可能性があります。

最も、彼が知事の椅子に座れるのも今年までだと思われます。
彼が離党した時は、麻生政権後の自民党が野党に転落する衆議院選挙での大敗北のときです。
苦しい時に逃げ出した人間を古巣の人間が許すわけがありません。
しかし、他に候補者がいないため、仕方なく自民党首脳が彼を都知事になるように要請したので、
自民党内への彼に対する不信感はぬぐえていないと思われます。
また、都知事時代の政治資金問題とは別に、新党を結成・解散時の金銭問題等もあるため、
このまま彼に都知事の椅子に座らせるのは、自民党への打撃になると判断されている恐れもあります。
そのため、表に見える形で自民党も彼を落とす方針に切替わるのも時間の問題かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:17

権力❗


名誉❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 18:06

なんのためかはわかりませんが、少なくとも


「都民のため」ではないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 18:06

彼には彼の論理があります。

政治資金規正法という法律に違反する事実が指摘されないのに、辞職させられる理由はないと・・・。それに新党改革は自身が立ち上げた政党で、自分がオーナーだとの自負があるのです。少々私的流用があってもオーナー特権だと感じているでしょう。非難は貧乏人のやっかみぐらいにしか感じていないはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 18:05

一般の国民には絶対に成り下がりたくないのでしょう。


政治家の超高額な給料と髙待遇を味わうと、国民に戻るのは馬鹿らしい。
政治家から見た国民など、票一枚の値打ちしかないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 18:05

東京都知事ほど、美味しい職業はないでしょう。

当庁週3回、総理大臣と肩並べるステイタスに贅沢三昧、海外の要人達と人脈も作れる。貧乏な家庭で育った舛添さんは、絶対、知事の座に居座り続けるでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 18:04

お金のため、名誉のため、色々可能性はあると思いますし、


それがなんだかわかりません。

しかし、「東京都民のためではない」ということは間違いないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:17

本人に聞いてくれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:16

>普通の人間なら、これだけ国民や都民から嫌われたなら辞任すると思いますが?


お見込みのとおりです。

>普通の人間なら、これだけ国民や都民から嫌われたなら辞任すると思いますが?
「モノ(金と肩書(地位))」に固執するからです。
ここまでバッシングされても居直り続ける、ある意味たいした人物ですが、レベルの低い不幸な人です。
気の毒です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:16

仮に都知事をやめたとしても、本やテレビで言ったことはウソだらけ&こんだけのちんまい人間やと言うことが明らかになったわけで、もはやTV出演も出版も、ましてや政治家復帰もないでしょう!(>_<)



というわけで、別荘も売りのetc.で、老後を生き延びる資金を蓄えるためやないですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!