プロが教えるわが家の防犯対策術!

「親友」と「友達」の違いって何だと思いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

親友⇒辛い事も話せる。


友達⇒楽しい事しか話せない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽しみも辛さも何でもさらけ出せるのが親友ですよね。

お礼日時:2016/06/09 10:44

いないからわかりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/08 17:14

友達の中で一番信頼できるのが、親友です!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそう思います。

お礼日時:2016/06/08 17:15

言い辛いことも言える、腹を割れるのが、親友なのかなぁと思う。


難しいけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。親友だと何でも話せますね。

お礼日時:2016/06/08 17:14

親友 合わなくても 互いを励まし高めあう相手


友達 共通の話題があり 気の合う人物
どちらも 旦那でまかなってますし
いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
旦那さんが親友みたいな関係って良いですね!素敵です!

お礼日時:2016/06/08 17:13

<追記>



<「友達」含まれる「親友」

あれっ? 逆だっけ?
「親友」含まれる「友達」
まあいいや。 そんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
「親友」含まれる「友達」な気がしますね。

お礼日時:2016/06/08 17:12

イメージでは「親友」は「友達」の一部。


オイラー図で云うと、「友達」含まれる「親友」( A ⊂ B )。

個人には、他人に侵されたくない「パーソナルスペース」があるらしい。

「友達」レベルでは、接したとしても絶対に重ならない。
「親友」レベルだと、接するし重なりもする。
「「親友」と「友達」の違いって何だと思いま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
詳しく説明ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/08 17:12

その相手から何か頼まれたときにめんどくさいと感じる場合は友達。

親身になって助けてあげようと思うなら親友。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かにそうですね!

お礼日時:2016/06/08 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!