プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Expressでメールを作成するときに件名を入力しようとするとアクティブタイトルバーとタスクバーに内容が表示されて件名の欄には何も表示されません。例えば、「ご無沙汰」と入れると件名は空白ですが、タイトルとタスクバーのOEを示すところに「ご無沙汰」と入っています。見えない部分をコピー貼り付けしてメモ帳などで見ることはでき、宛先など、ほかの欄には問題なく入力できます。
件名だけなので大きな不自由ではないですが、よろしくおねがいします。
OSはMe、IEは5.5、OEは5です。
プラウザはDonut2.5を使っています。

A 回答 (1件)

件名がタイトルバーに表示されない、というのは聞いたことがありますが、その逆とは・・・

直接の回答ではありませんが、IEやOE関係のエラーは、いちいち悩んで解決策を練るよりも、あっさりインストールし直した方が遙かに精神衛生上よろしいかと思います。

この際ですから、5.5SP1にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ問い合わせたところ画面のデザインを「Windowsスタンダード」に
戻すと件名の欄に文字が入れられるようです。フォントを変えるなどすると
まだ問題ありそうですが、しばらくはこれで様子を見ようと思います。