プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在で最も作りやすい降臨クエストって何でしょうか?

因みに運極目指してクイバタを周回してますが40辺りから伸び悩んでます。

皆さんのオススメは何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、進化シンジ、ノンノα、クイバタ。獣神化真田幸村、イザナミ等です。

    神化ルシファーもおります

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/08 19:09
  • 運極は初めてです。

    主力は神化ルシファー、獣神化真田幸村、イザナミ、神化クイバタ等です。

      補足日時:2016/06/08 19:32

A 回答 (11件中1~10件)

再びお邪魔します



その手持ちで狙うなら自分ならエールソレイユですね
クイバタ、イザナミ、ルシファーにフレ枠にアーサーあたりがあると回りやすいと思います。

まず、ギミックは基本的に重力とダメ壁ですがダメ壁は比較的回避しやすいのでAGBのキャラを2、3体入れてルシファーのエナサーで削るのが基本になります

次にボスは火ですが道中木の雑魚が多いので火属性のイザナミを選びました
獣神真田も強いんですがSSが速すぎるのでダメ壁に突っ込む事故の可能性があるのでよほどPSに自信がなければ避けた方が安全だと思います

もし途中でXの覚醒2のエールソレイユXを入手できたらそちらにラック合成できますしエールソレイユの降臨自体の難易度はそれほど高くないので狙う価値はあると思います

クイバタがこのまま運極まで行けるのが一番いいとは思いますが、もし滞るようなら選択肢の一つとして考えていただければ幸いです

初運極頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お邪魔させていただきます。



ラッピさんは、初の運極作りをなさってるんですよね?
なら、迷わずクイバタを作るべきです。
40オーバーなら大丈夫。作れます!!

まずは、クイバタそのもののラックを60まであげること。手段はソロでもマルチでも構いません。あと、もうひとつ、火属性以外のビットンブレーカーかシールドブレーカーを1体育てあげること。あとは、クシナダをお持ちならラックに関わらず必ずフル稼働させること。持ってなければ神天狗1体を育てあげるか、クシナダをゲットし、育てあげること。
これがソロ周回させてバタフライ運極を作る最低条件です。

他の方々はマルチ等でクシナダ運極とかとんでもない要望をまくしたて運極を作ろうとしてますがとんでもない!!
バタフライはバタフライを主にいくのが一番の近道!!クシナダはサポート要員的存在で充分でしょう。私は上記で運極を作りました。ビットン破壊やシールド破壊は基本的には、☆4-5キャラなので全体のステータスは劣りますが、わくわくの実で補強できるようになったので充分活躍してくれます。だから反壁で固める必要は昔と比べて今はありません。ジライを踏んでも余程のことがない限りは大丈夫です。

ラックボーナスは60体を越えたあたりから付きはじめてきます。

マルチなら、ご自分の要望をきちっと伝えればさほど苦労はせずにラックはあがるでしょう。

ここからが運極作りの正念場でしょうね。
頑張って下さい!!
    • good
    • 0

クイバタ周回はクシナダ取ってからソロでオーブ使いまくって回るのが一番いいかと。

地雷もありますが基本ADWで固められれば大丈夫です。

後は個人的にゴーストオススメですね〜。特にルシファー持っていたら運極募集でかなり集められます。(3時間で4〜50体ぐらい)

最初の運極はオーブをカチ割りまくって作る事をオススメします。
    • good
    • 0

間違えました。



イナリ

神キラーでは無く
魔王キラーでしたね。
イナリ自身が神キラーに弱いのでした。
    • good
    • 0

手持ちのキャラ次第ですね



例えばエメラルドやモンタナがいるならオリガは圧倒的に早いですし
火のAWが豊富なら徳川慶喜も早いです
魔封じが大丈夫なら一寸法師もそんなに難しくないですが

まずは自分の手持ちでクリアしやすいクエストのキャラで運極めざすのがいいと思います
    • good
    • 0

イナリが 簡単かなと。



DW出ますけど 
フレンドにアーサーが強い
味方にも居れば 難なく倒せます。

神キラーあるので
獣神化キャラとかは注意です。
    • good
    • 0

手持ちにもよりますがオススメは、


ダークドラゴン
デスアーク
辺りですかね!
比較的に作りやすいと思います。
    • good
    • 0

1あなたの現在の主戦力が分かりません



2クイバタ攻略の編成が分かりません

ラッピさんが
現在で最も作りやすい降臨クエストを
知りたいなら上記2点を補足し、
相手に伝えると、
適切な診断、
解決策の助言を受けられます。

ラッピさんの戦力で、ラッピさんが
勝てるクエストを知りたいのですよね?
焦ってるのは分かりますが、
モンストの運極定番を知りたいわけではないはず。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

手持ちでだいぶ変わると思います。


私はデスアークが簡単でした。
というのも手持ちのADWがゲージのばかりで、そのゲージも失敗多いのでDWのクエは負ける率が高かったのです。(クイバタ玉砕)
デスアーククエは2体ほど地雷回収いればかなり余裕です。ボスも2ステージしかないので回りやすかったです。
(運40ぐらいまではチマチマ集めてて、ドラゾンビ運極入手してからはあっというまに運極になりました。)
    • good
    • 0

火力そこそこでギミック適正があるなら、エールソレイユ、クィーンバタフライ、ゴースト、滝夜叉姫辺りでしょうか。


大火力で攻撃される前にゴリ押しできるならダークドラゴンもオススメです。
恐らく他にもオススメがあると思いますので、そちらも参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!