アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サバカンの空き缶は、燃えないゴミでよいですか?

A 回答 (8件)

自治体によります。


「燃えないゴミ」のところもあれば、瓶や缶などの「資源ごみ」として出せるところもあります。
自分の住んでいるところの規則を確認しましょう。
    • good
    • 0

臭いが出るので、歯ブラシで軽く洗って、


EG缶でプルトップがアルミなら飲料用のアルミ・鉄の缶を資源回収に出す。
    • good
    • 0

空き缶は資源ごみですから、


資源ごみの回収袋をコンビニなどで買って来て、空き缶だけをまとめて入れて溜めてたら出すんじゃないの?
    • good
    • 0

砂金では「空缶」の日ですね。



各自治体で回収日が決まっています。

東京都では燃えないゴミの日で大丈夫です。
    • good
    • 0

通常缶の類はプルトップの蓋も含めて本体は軽く水洗いをしてビン・缶のカテでの廃棄と思いますがね、


再利用される物ですからね。
    • good
    • 0

私の住む市では、缶、ビン類は再利用するため「燃えないゴミ」とは別の区分けをしています(アルミ缶、スティール缶、ペットボトルなど)

    • good
    • 0

資源ごみじゃない?

    • good
    • 0

燃えないゴミですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!