アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家、ゴミ捨て場掃除当番について。

一軒家に住んで5年になります。年に2回ほどゴミ捨て場の掃除当番が回ってくるのですが、当番表を回す時間やタイミングに悩むことがあります。今のところ回した先から何か言われたことは無いですが…
ちなみにうちのとこは月曜日から日曜日まで1週間交代になり、ゴミ自体は月から金までの収集なので、日曜日に当番表が回って来ます。

一つ前のお宅はたいてい日曜日の夕方に回して来ます。時々、日曜日の午前中だったり、月曜日の朝だったり…。
ピンポンを押して渡すわけではないので、私は日曜日の朝にはお隣の玄関に置いて来ています。早めにわかったほうがいいかな?と思って。あまり夕方に置くと外に出ないでしょうし、気づかない恐れもありますし…(こちら北海道で玄関フードというものがあり、雨や雪にさらされる心配はないです)
日付と名前を記入するようになってますので、表を回したからと言って、日曜日までは自分の担当だと思って回しています。

このように当番がある地域にお住まいの方、参考までにいつの何時頃回してるか教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは



この地区は大体半年に2日当番があります。予定表(ほぼ決定)が年始にプリントされて各家に配られていますが、我が家では、自分が終ったら、出来るだけ早く回します。

普通の可燃ごみは週2回ですが、当番はありません。収集の方が綺麗に持って行ってくれますし、出される方々もビニール袋にキッチリ入れていて、乱れや汚れはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/27 06:22

私の実家の地域は、


回覧板で回す用と各お家に掲示する用と作っていますので、回覧板が回らないと自分の担当日がわからないと言うことはありません。回覧板は念の為程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/27 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A