プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方町内会の中の組(20名)の組長で
今回、組の中でお稲荷さんの清掃とお祀りをすることになりました。
(この行事は毎月行われているもので、今回は11月の担当です)
組員の参加を要請する回覧板を回したいのですが、どのような文章にすれば良いのでしょうか。
「桜の花は満開を迎え・・」「ようやく春らしく・・」などの季節の挨拶を書いたほうが良いのでしょうか。
それとも参加を要請する内容だけを書くだけで良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

隣近所ばかりの組員の間で、時候のあいさつなど不要で、端的に連絡事項のみを記載します。



                   平成21年○月○日
○○町内会△組の皆さんへ
                   組長 rizio999

    11月のお稲荷さん清掃について(通知)
 11月のお稲荷様の清掃とお祀りは、△組の担当となっています。
 ご多用とは存じますが、組員の皆さんにつきましては当日の作業についてよろしくお願いします。
           記
1.お稲荷さんの清掃とお祀り
2.期日 11月○日 ○時~から
3.集合場所 お稲荷さん前
4.準備等 ○○、△△等を持参してください。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのまま使わせて頂きます。

お礼日時:2009/10/31 21:16

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC01 …
↑からテンプレートダウンロードして日付等を編集する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このページにはいろいろな例文があるのですね。
参考にしてみます。

お礼日時:2009/10/31 21:14

関係者各位


紅葉の侯 ご清祥の段お喜び申し上げます。
さて 月例のお稲荷様の清掃とお祀りのお知らせをいたします。
宜しくご参集下さい。

実施予定日 ○月○日 ○時~
於いて お稲荷様

以上 ○○組 組長○山△夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/31 21:12

町内会の回覧に時候の挨拶は不要です。


 簡潔に要点でけを書きます

この回答への補足

ありがとうございます。
季節について触れるべきか非常に迷っていました。
参考になりました。

補足日時:2009/10/31 21:15
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています