アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九星気学について教えて下さい。

毎週2,3回の頻度で日盤吉方位(実家や知り合いの家など)に行く度に1泊まっていたら、気の大極が乱れて日盤吉作用が薄まるとかありえますか?

日盤吉方位で距離は2km~8kmほどです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

あまり寝所を移動しすぎるのはおっしゃる通り太極がぶれてしまいます。

日月までは4km未満とされています。
であれば、わざわざ他人の家まで行かなくても、寝所移動で十分だということになります。
寝所移動であれば家の中なので太極が大きくぶれることもなく、毎週でもいいです。
寝所移動でも最低3日くらいはそこに寝なければ効果は少ないですから、せめて一週間ごとにその場から次の吉方位に移動すればいいです。
家の外で日盤の吉方を取りたい場合は、その場に2時間いればいいのです。
できれば時家も見る方がいいのですけどね。普通の人では時家の影響は非常に少ないので気にしないでもいいですが、凶方を繰り返すと日盤の吉方取りを(用事が入って取りにくくなるとか)阻害される可能性はあります。
いずれを行う場合でも月年の大凶殺方位は使わないようにしましょう。
    • 0