プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家相、とくに張り、欠けについてです。

現在引越しを考えているのですが、家相がとても気になってます。

張りや欠け、各方位が気になるのですが、添付の間取り図はどの方位が張りや欠けになりますでしょう?欠けや張りの定義は一辺の1/3以下だと思うのですがこうした場合はどう判断すればいいのでしょう?北西の欠け、南東の張り、でしょうか?

詳しい方、お教え頂けるとありがたいです。

「家相、とくに張り、欠けについてです。 現」の質問画像

A 回答 (2件)

溶質の部分はaに対しa'は1/3未満ですから張りの条件に合いますが、バルコニー部分のbではb’は1/3以上になるので、a’とb’の部分は張りではありません。

従ってバルコニー部分は欠けになります。
個々のサイトに質問する多くの人が勘違いしているようですが、家相というのは住む人が住み始めた時の運気が表現されているだけで、家相によって運気が左右されるものではありません。
つまり家相が悪いから運勢が悪くなるのではなく、運勢の悪い人が悪い家相の家に住むのです。
従って家相に不足があれば、その方位の吉方なり祐気を取ることで、運勢が幾らでも改善するし、良くなればいい形で更にいい家相に転居する事も出来るのです。
「家相、とくに張り、欠けについてです。 現」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解説、本当にありがとうございます!
図にまでしてくれてとてもわかりやすく、助かりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/02 13:44

先生によって見解が異なりますので、あまりにも気になる場合は複数の方に見て頂いた方が良いかもしれません。

しかし船頭多くして、ということもあります。

私はこの間取りですと、張り欠けよりも鬼門に浴室というのが気になります。

とはいえ、とにかく「整理整頓」と「清潔に暮らす」「家を大切にする」というのが最も大切です。

私はちゃんと鑑定して頂いて「絶対願いは叶う」と言われましたが、あれから10年以上経過しても願いは叶っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/02 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A