プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越ししてから不幸が続きます。

骨折→口に怪我→流産→風邪→父の死→風邪→旦那が腰の病気発覚

ちなみに今の家は親戚が病気で亡くなった(職場で)為、譲って貰った物です。

北玄関、北トイレ、北西風呂、西キッチン、南リビング、玄関の隣はすぐ階段、二階は南寝室、東が物置になってます(将来子供部屋)

あと、家の前がゴミ捨て場、T字路の正面が家です。

不幸が続くのは風水のせいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

風邪を何回もひいているということなので、おうちが寒いのでは?




そんなことはさておき、
方位の影響はないですか?もし方位も影響していたら、旅行などで少しはマシになれるかも?

私は引っ越してから睡眠に障害がでました。
方位をすごく調べて(自己流)もちろん全員にダメなヤバイ3方位を避け、旦那にはまあまあいいけど自分には強すぎるところにいってみたんですが、眠れなくなって引っ越してから1年目は病院を転々と尋ね、精神科をおすすめされたり、初めての睡眠薬にも頼りました。それでも毎日絶対夜中の4時に目覚めたり、眠りが浅かったり。

それで、吉方位に度々赴いて影響を薄くしようと考えましたが、1年目は方位の取り方で失敗して逆効果でしたが2年目に法則に気づき1泊の旅行をとったら、翌日から朝までぐっすりと眠れるようになりました。
何度か試しましたが、ぐっすり効果が続くのはもって1か月半ほど。仕事に行く方位が良くない月は2週間ほどでぐっすりできなくなります。
今は眠りが浅い日が続いてきたら、吉方位に1日でできるだけ遠くに行く。で対処しています。

ここまで読むと、他の人からみたら「そんなことに囚われて可哀そうな人」かもしれませんが、ぐっすり眠れるようになって私は幸せなので、いいのです。
他の人がなんと言おうと、プラシーボでも、眠れるようになったらからいいのです。
睡眠はめっちゃ大事です!!1か月以上まともに眠れなかった時は、みんなは眠れていいなあってことしか考えられませんでした。

話が睡眠のことばかりですみません。

それだけ色々あったのであれば、方位もあり得るんじゃないかな?と思って書いてみました。
    • good
    • 1

今は令和の時代です。



中国の思想は関係ないと思います。
    • good
    • 1

関係ないとおもいます。


気にせず暮らした方がいいと思います。
    • good
    • 0

時間が無くてなかなか答えられなくてすみません。


風水で理由と解決方法を割り出すには、
家の見取り図(手書き、簡単で良い)と
布団の正確な位置(枕の位置も必須)
玄関の正しい方位(地図なら7°引く)
家の周囲の形状(道・川・海・山とか丘など簡単で良い)と、
入宅日(引っ越しした日)
重要な出来事のあった年月日(わかる範囲で良い)
問題あった人の生年
その他の家族の生年
が必要になりますが、
必ず原因と対策方法が見つかります。
ただ、かなり手間と時間がかかるので、
本気で解決に使いたい場合のみ改めて情報載せて下さい。
    • good
    • 0

風水など関係ないよ。


たまたま(偶然)が重なっただけでしかないよ。
    • good
    • 0

引っ越しと言う大行事をこなされてお疲れ様でしたね。

大変だったでしょうね。ご無理をされたのではないですか。慌ただしい生活と慣れない生活の中での流産の体験は、さぞお辛い思いをされたでしょうね。お身体大切になさってください。
ただ、お父様が亡くなられたこと、ご主人の怪我、風邪などの重なりを関連付けて考えることは、多少無理があると思います。心や身体が弱っている時、まよいに襲われると思います。北向きにトイレがあったりするのは、陽が当たり過ぎると汚水が臭い立つからと、先人たちの知恵で考え出されたものだと聞いております。風水を見るのも良いかもしれませんが、貴方の生活(家)にゆとりを持って眺めて見てはいかがでしょうか。不幸に結び付けないで、これ以上のしんどいことは起きないのだから、と生活を始めてみてください。
    • good
    • 0

不幸ではなく



誰にでも起こること
だからどうした
それからどうするの?
と言うこと

風水も気になるなら
対処法があるから
それからどうするの?
と言うこと
    • good
    • 0

どうだろうな。


めぐり合わせや偶然は 所詮人の身では計り切れないし 行いの因果ということもある。

もし不安なら 玄関の開けない方の隅に 塩盛しておくといい。
こういうのは 不安が触媒になって更に増加する傾向があるので 簡単な儀式と 後は心持ちが大切。
禍福は糾える縄の如し と思い 何事も塞翁が馬と 困難は乗り越えてこそ強くなるものと 泰然として受け入れることだ。

あと行動としては掃除。
悪念を吐き出すという意味とは別に 清潔にして病気を防ぐという意味合いもある。
トイレが北側であるのなら 風水的に明るい色の壁と サボテンとか草系の植物でも置いとくと良いだろう。
まあ 精神的にもいい。

ちなみに 病気が発覚したのなら 悪化する前で良かったではないか。
未だに貴方は生きているのであるから 多くの災難もまた 貴方は超えてこられた。
この世界は元々 残酷で無慈悲で理不尽なもの。
もっと悲惨な結果だって 日常茶飯事。

だから それらを乗り越えられた加護にこそ感謝すべきだし たとえ如何なる明日だろうと 踏み出す一歩を恐れてはいかんのだよ。
    • good
    • 2

気にしだしたらキリがない。


骨折→注意散漫
口に怪我→せっかちな性格
流産→タイミング
風邪→自己管理
父の死→寿命
風邪→自己管理
旦那が腰の病気→もともと根は持っていた自己管理
と考えれば納得できる事ばかりです。
風水より
休養すべき時に先を急いで事をなしてしまった結果です。
大丈夫です。
休養の時と考えて
ゆっくりのんびりスローペースで静かに時を流すだけです。
余計な事はしない。
焦らない。
じっくり自分の人生を振り返る時期だと思って
今後の生き方を模索する為に時間を費やして下さい。
特別な事はしない。
自分の周りを常に明るく保って穏やかな心で一年お過ごし下さいね。
全て時期が来れば丸く収まります。
    • good
    • 1

風水の影響もあるでしょうが、いろいろな影響があるので一概には言えません



ワールドメイトという団体で、言霊救霊という不幸の原因の霊の救済をやっていますので、一度受けてみられるのが良いかと思いますよ

まずはワールドメイトで検索してみて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています